Schuzak.jp復活

今までに何度か偽Schuzakが現れたことがあって、そういうのにドメイン取られたりすると面倒なことになると気付き、ドメイン再取得、確保。
ただ持っててもしょうがないし取った以上好きなように使えるので、Google Sitesに設定して使用再開。


一度にあちこちいじりすぎてちゃんと動いてるのかよくわからん。


最初にサイト開設した当時は年間10万近い運営費がかかっていたが、この体制だと数千円で済む。
ずいぶん手軽になったもんだ。
しかしその分経済は萎んでるわけで、経済にとっては良いことばかりではないのかも知れない。

Bloggerなんかは独自ドメインを設定して使えるが、はてなは

はてなでは何年も前から要望が出ていて検討中になっているが対応する気配なし。
今更対応してくれてももう変えないだろうとは思うが、それでも選択肢としては有っていいんじゃないかとも思う。
ブログ以外でもドメインを設定できるものがあるので、一見一つのサイトであるかのように組み合わせて使うとなんか面白いことがでたりするのかもしれない。
ちょっと調べてみよう。