プロ野球 横浜対福岡

4月2日に続き、再び北九州市民球場プロ野球の試合があった。
今回もまた小倉に出張中で、夜勤前に見ることが出来たので行ってきた。
九州でホークスの試合なのに、主催はなぜかベイスターズ。でも当然のことながらファンが多いのはホークス。でも主催がベイスターズだから、ベイスターズが後攻になる。でもベンチは1塁側がホークス。なんか変な感じ。
今回は1塁側の内野自由席を、やはり当日券で買った。試合の方は前半のうちにホークスが、狭い球場のせいかホームラン攻勢で6点をリードして、ホークスが楽勝かと思いきや、終盤にはベイスターズが追い上げて気がつけば9回裏には1点差となり、さらに同点のランナーが1塁というシーン。夜勤に行く時間が迫りちょっと焦ったが、なんとか試合終了まで見ることが出来、結果は6対5でホークスの勝利。

そして試合終了後は、外野席の客がグラウンドに乱入した。どうやらこれが、フェンスが低い北九州球場の名物らしい。

f:id:ScouseKats:20180114165255j:plain