暑さ寒さも彼岸まで♪

お気に入りのガーデ道具♪

とは、実に良く言ったもんだと、感心しきりのこの頃です。(*^-^*)
TVドラマも、あっちこっちで最終回を迎えていますが、今日はあの「渡鬼」のグランド・フィナーレですね。子役からそのまま同じ役の役者さんたちも多く、これしか出てない人もいるので、もう役名が本名かと思うほどですよね。(;^_^A)
夏ドラマの中で面白かったのは、やっぱり「ドン★キホーテ」と「勇者ヨシヒコと魔王の城(公式ページ)」かしら(笑) お。「ヨシヒコ」はBSジャパンで10月2日スタート!とあるけど、再放送という理解でいいのかしら? 新シリーズだったらいいな。(*^-^*)
あ、SPドラマ「アイシテル〜絆〜(公式ページ)」でしたが、「アイシテル〜海容〜」が良かったので期待がデカ過ぎたのか、イマイチに感じました。一番違和感があったのが、加害者の家族が迫害を受ける点です。自分が告白したことからバレるのは仕方ないですが、事件から18年も経っていて、高校の同級生が知ってたりするのはちょっと変かなと。。。酒鬼薔薇聖斗事件(神戸連続児童殺傷事件)の加害者にも弟が二人いますが、父親さえもが母親と離婚後に改姓を許されており、弟達にも改姓&改名はもちろん、その他様々な特別の保護措置が取られたと聞きます。おかしな話ですが、被害者家族よりも、加害者本人や家族の方が国に守られている印象が強いのが、現実なんですよね。なので、江戸時代ぢゃあるまいし、弟が兄のせいで社会から迫害を受けることが主軸になってるドラマというのは、どうも現実味がありませんでした。時間的余裕がなくても、もう少し被害者家族の苦しみも盛り込んだ方が良かったと思います。原作があるんで仕方ないけど、少なくとも、人を愛して子供を授かって悩むのは、弟・直人でなく兄・智也の方が現実味があったと思いました。
あと〜、秋ドラマで楽しみなのは、なんと言っても「深夜食堂(公式ページ)」の第2シリーズ! それから、王道の「南極大陸(公式ページ)」は観るとして。。。小泉孝太郎さんが出てるから、「HUNTER—その女たち、賞金稼ぎ(公式ページ)」も観るかな。あとねぇ「11人もいる!(公式ページ)」も、ちょっと興味ありです。q(≧∇≦*)p楽しみ〜!
Sea Monkey ^_~*