一流って、やっぱり違う

 息子のiPadの調子がおかしいので、家の近くのHillsdale Shopping Center にあるApple Storeに、もっていきました。そこでの対応は見事。息子ともども感動しました。5分ほどいろいろ調べて、即座に、無料で新品と交換してくれたのです。さすがアップル。

また先日、Trump International Hotelに宿泊する機会がありました。最初に案内された部屋のベッドが、私たち4人家族にはちょっと狭かったので、そのことを伝えると、すぐに別の部屋を用意してくれました。素晴らしいワイキキのヴューを楽しめる2ベッド・ルームでした。さすがトランプ。
 アップルにしても、トランプにしても、お客の満足を第一に考えてくれていることが分かります。どちらも、さすがは一流。一流とはかくあるべしと、教えてくれます。自分も常に相手に「まこと」を込めた対応を心がけようと、強く肝に銘じます。