台風23号、あす西日本接近の恐れ(Yahoo!ニュース)

超大型の強い台風ですね。強風半径800kmですか。これで今年上陸の台風10個目になるようです。さらにその下には、ひっそりと台風24号も構えています。こちらはたぶん当たらないと思いますが、一応気をつけてください。

あ、台風って実は名前がついていたらしいんですよ。トリビアですねw
台風23号の名前はTOKAGEだそうです。トカゲの割りに馬鹿でかいです。今からElephantとかWheelとかに書き直したほうがいいです。お母さんは子供に『次来る台風はトカゲなんだって!』とか言っちゃうと子供が余裕こいて友達のうちに遊びに逝っちゃいます。



んなわけないか・・・w



台風が来るということで、気楽な学生とは裏腹に深刻な表情をしているのが各地の農産者。

台風により農産物が出荷できず、野菜の高騰が止まらないとのこと。
私がいつも行っているスーパーの話で説明すると、9月頭にはキャベツ1玉200円、レタスは250円といったところだったのだが、台風21号後の地点でキャベツは250〜300。レタスにいたっては1玉400円近くにまで上がるなど、明らかに高騰しています。

さらにこの台風が来たとなると、間違いなく野菜の出荷ができなくなり、さらなる高騰は避けられないでしょう。

俺もキャベツやレタスといった野菜が食べられなくなるのが悲しいです。
台風がこれで最後になることを切に望みます。

お兄ちゃんのスキルがレベルアップ!!

明日のトランクスがなくて本気で困っています。コインランドリー高いです。助けてください。Seelです。(ヒ○シ調)


日記書き始めて思ったのは、すごくめんどくさい。ストレートに感じた。よくこんなめんどくさいことを毎日かけるなぁ・・・と。2つ目に、ネタがない。1日1日感じたことがポンポンと出てこない。今日も学校で普通に授業して眠くなったら寝て(ぉ)んで雨が降って気分が重いな〜。明日台風か・・・直撃してくれないかなぁ〜なんて思いながら返ってきて日記を書いてるわけです。

けど、日記に書けるようなささやかなことを見つけよう!って意識するだけでちょっぴり充実した日々がすごせるかも?って俺は甘いですかねぇ?

さて秋華賞の結果!

まず最初に昨日予想を書くことができなくて申し訳ありません_| ̄|○

私は車の免許をまだ持っていませんので、いつもいとこに乗せてもらって高松まで買いに行っています。T県から片道1.5〜2hかかるので毎週馬券を買うことができません。PATユーザーでない悲しい宿命です。

そんな訳で、土曜日からそのいとこが泊まりに来るといったのでそれを承諾したのはいいのですが、私は1人暮らしなので、2人分の布団が無いわけです。

いとこが、「布団を貸してくれ。」といったので、脊髄反射で「お前の為に貸す布団は1枚も無いね。」と言い返したら「それなら明日俺が寝不足になって高速で事故ってもシラネ( ゜Д゜)y─┛~~」と言い返してくるので、仕方ないなと思いその夜布団を貸したのですが・・・。







秋の夜ってのはこうも寒いものなのか!?



ホントここ最近の冷え込みはすごいようで、今布団無で寝るってのは夏に開いた汗腺を一つ一つ、一切の無駄もなく閉じてくれました。もちろん、こんな寒くて寝られるわけでもなく、それでも眠気は来るわけでまさに俺は眠りにつきたくてもつけないゾンビのような状態になっていました。

秋が深まってきて体調も崩しやすい季節です。自分の体調の管理はしっかりとしたいですね。 例 え 他 者 を 犠 牲 に し て も 布団を貸すことは愚の骨頂ですよ( ´ー`)y―┛~~

っと、ここで終わってはいけない、タイトルと全く関係ない話になってしまいますので、本題のほうを。

まずダンスですが、単1.7倍の馬という地点で切り。放牧明け1発もこの馬には合わない戦法だと思いました。

スイープ。京都巧者で切れ味抜群。京都2000は後ろは切れ味がないと勝てない馬場なのだがこの馬ならいけると思った。だが底力に欠く面が有る気がして2着付けorz

シュクル。実力という点で上位。前走古馬と戦って3着は立派。外を引いたのも良かった。しかし、ぢつはこっちのほうがスイープ以上に踏ん張りが利かない馬だったことに気づけなかったorz_no

レクレ。兄の幻影だのの前に多頭数に鞍上、そして馬がいけるかどうかが不安だった。これで3人は買えないと思い切り。

グローリアス。樫では大敗、薔薇2着でオッズが結構下がってる感じがあった。もともと薔薇組はここで有利なので、今回は連帯は可能かもと思いヒモ買い。

個人的にはマルカフローリアンやアズマも気になっていたが財力がないため切りorz


で決着が・・・

 1着 11 スイープトウショウ
 2着 16 ヤマニンシュクル
 3着 5  ウィングレット
 4着 2  ダンスインザムード
 6着 15 レクレドール
 8着 18 マルカフローリアン
 9着 6 グローリアスデイズ
14着 17 アズマサンダース

本線の馬単を外したものの、馬連は当てておいたので5kほど浮いた結果となった。
スイープなんかは枠入りを嫌ってあせったが、それ以上に度肝を抜く後方一気は凄かった。池添も思い切りのいい騎乗で人馬一体となって走ってくれた。おめでとう!

個人的に?なのはダンスが落ちたことでなく3着に入ったウイングレッド。
10番人気で単70倍代、おまけに鞍上が最近GⅠ100連敗の不名誉な勲章を手にした"負春"
こと田中勝春である。もしかしたら勝春がGⅠ勝つときの馬は超穴馬なのかも知れないですね。


てか今日暖めたいのは懐よりも体なので久しぶりに浴槽に熱い湯(体洗ってなかったのΨ(`∀´)Ψケケケシャワーアビテマス)でも入れたいと思います。

本当に健康にだけは気を使ってくださいね。友達を犠牲にしても(マダイウカ!!)

完敗・・・

俺はギャンブル好きで、金を持ってるとふらふらぁ、とパチ屋に入ることもしばしば。土日がこれば酒を飲むか徹夜マージャンを決め込むかの女の子あきれる廃人生活である。しかも今月はマージャンの調子も悪く、こんな運気が下がってる時に大勝負はいけないと思うのだが・・・。



や っ て し ま っ た !


2コマ目の授業が早めに終わり、食事終了して1時間程の暇があったので、友人らに破滅の言葉を残して颯爽とT大学を出た・・・。

JA○BO(パチ屋)逝ってきますorz


で、今日はお客さんになってもらおうと楽観視するヴァカな少年Seelは逆JA○BO店員の晩飯の足しを献上することになってしまった。


最初にプレイしたのがCR海物語M8Z。しかし良いところなくビール瓶10本相当を献上。
つぎに普段は打たないパチスロを打とうと思い、人気の北斗や銭型を打とうとするが良く分からないのでサンダーVをを打つ。304回転大当たり4回の台が開いており期待して座ると予想通り2k目でビッグをゲット。

今日はここから伸びてくれれば勝てるんでね?







という訳にはいかず逢えなく撃沈。


そこでやめればいいものをわけの分からぬ羽根台にさらに3kも献上し負けは8kとなった。










さらに夢中でパチンコを打っていたせいか、1時間後に始まる中国語の授業に出ることができず心は既に奈落モード・・・。

「あぁ、8kあればもう少しあさっての競馬が楽しめたのにねぇ。」
てな訳(ぇ?強引?)で明日の秋華賞の予想を夜当たりに書き込もうと思います。

とりあえずオッズ見た感じではダンスが単勝1.5倍と鉄板ムードが漂っていますが、鉄砲でどれだけ走れるでしょうか?

自分の予想はスイープトウショウ。出走馬の中でも切れ味抜群、京都3戦無敗、さらにダンスのおかげでオッズがうまいと見ています。

初めの挨拶・・・だけど

はじめまして、管理人のSeelです。

日記をしようと思ったときに、今流行のblogを使ってみようと思いました。
使いやすさとかは分からないのではてなさんのを使ってみましたがそんなに不便ではなさそうです。

それよりまずトップページがあるのにEnterで入ったらいきなりblogに飛ぶのはどうなのよ?って感じなのでコンテンツの方も少しづつ仕上げて行きたいと思います。

しかし俺は友人に100%あてられるB型気質(車の教習のお姉さんにまであてられちゃった、テヘw)
だもんで完成は半永久的に未実装だったりします。(だってめんどくさいんだもんな〜)

つ〜か最初の日記から深夜というのが問題だと感じたところで終わりにします。