アニサマ1日目感想

アニサマ1日目、先輩・同期・その友人など含め9人での出陣となりました。
当日朝は午前中の内に入るつもりだったのですが、まさかの寝坊w
まぁ、そのおかげでクリーニング等いつもの最低限のことだけはできたからよかったんですが。
集合時間は現地に15:30だったのですが、自分は2時間前の13:30に集合、既にすごい人!人!!人!!!
広場でイベントやっているわ、出店が出ているわ、物販が出ているわ。
その中でも自分は最初にブシロードスペースにて、ラブライブをしっかりと買い漁りました。ほんとうにありがとうございました。
その後は公式の物販でパンフ・タオル・Tシャツを購入し、美味しくから揚げをいただいて待ってました。
普通はそこで着替えるのでしょうが自分は明日に回しました。
何故かって?既にガンヴァレルTシャツを着ているからですよw
前日とかに打ち合わせたわけではないですが、同期としっかりペアルックでしたw
なんだかんだしていたら全員集合、いざ突撃です!
自分はアリーナの後ろめの席、ステージはだいぶ遠いですがすぐ横にモニタがあったので、それは非常に大きかったかと思います。


【セットリスト】※公式サイトよりいただきました。ありがとうございます。
ttp://anisama.tv/news/detail.php?id=38


01 メドレー:「おしえて A to Z」〜「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n
02 「JOINT」 / 川田まみ
03 「Borderland」 / 川田まみ
04 「No buts!」 / 川田まみ
05 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07 「拡張プレイス」 / Zwei
08 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」〜「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
10 メドレー:「Choose me♡ダーリン」〜「STUDY×STUDY」〜「MIRACLE RUSH」 / StylipS
11 「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
12 「***パショナート」 / 野水いおり
13 「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
14 「LIVE ON!」 / 南里侑香
15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
18 「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19 「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
21 「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ野水いおり三澤紗千香
22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 / 森口博子
24 「oath sign」 / LiSA
25 「crossing field」 / LiSA
26 「Burst The Grevity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」〜「One」 / ALTIMA
28 「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
29 「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
30 「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話〜アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4いとうかなこ
34 「Brain Diver」 / May'n
35 「Mr.Super Future Star」 / May'n
36 「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
37 「Chase the world」 / May'n
38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
アンコール
EN 「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング





全部書いているとキリがないので、抜粋していくつか感想を。
02 「JOINT」 / 川田まみ
03 「Borderland」 / 川田まみ
04 「No buts!」 / 川田まみ
「ばよえ〜ん」「鮭べ〜ん」が叫べるとは思わなかった、テンションあがったわ〜。
それとJOINTが来るのは予想外でした。


05 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
07 「拡張プレイス」 / Zwei
08 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
5pb.のターン、社長が格好良かった!
Twitterで宣言していたフラグは回収できたのでは?
ローラの「OK〜テヘペロ♪」もやったららしいですが、カメラの方が空気を呼んで逆に振ったそうですw
Zweiアフィリアともに1曲は残念だったけど、個人的にはだいぶ盛り上がった。
ある意味自分のピークと言っても過言ではない。


22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 / 森口博子
先輩が「今年のサプライズはギャバン串田アキラが熱い」と言っていただけに、森口博子は予想できなかった。
生で聞けるとは、感激。


26 「Burst The Grevity」 / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」〜「One」 / ALTIMA
こちらもサプライズ、岡本夏生乱入!
美味しいところ全部持って行った、曲の印象があまり残っていないのはあの人が強すぎたせいw


31 「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
32 「君の神話〜アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4いとうかなこ
AKINOさんの歌唱力が超絶やばい。
いとうかなこさんがかすんで見えるってどんだけ!?
それにしても、この2人のコラボはするいでしょw


38 「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
39 「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
40 「Endless Story」 / 田村ゆかり
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
王国民が凄すぎた、一面ピンクでした。
王国民になると「You & me」のラップ部分も苦にせず歌いきるようです(先輩の後ろの王国民はそうだった模様)


抜粋とか言いつつ、結構書いたような気がする。
やっぱりライブっていいね、5時間だけどすごく短かったわ。
最後のアンコールあたりで叫び過ぎてプチ酸欠状態だった、前の椅子に手をかけ何とか立っていた状態。
熱い、熱すぎるぜアニサマ
去年はここにJAMか、今年もジャムで締めたとして場合、最後まで自分は立っていられたんだろうか?
明日は2日目の感想でも書いてみます、ではではおやすみなさい!