旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

ニコニコプレミアム会員やめよかな

こんばんは、蝉海夏人です。

月曜にひどい風邪を引いてしまったため、
今週はずっとグロッキーでした。
しかし、こういう時は本当に何もやる気がしないものですね。
本すらあまり難しいものは思うように進みません。
そういう訳なので、今日は軽い近況だけお伝えして終わりにします。

えーと、先日のことなのですが、
ニコニコで作っていた生放送専用のコミュニティがつぶれました。
理由は、発足から30日以内にオーナー以外の
メンバーができなかったことです。
なので結局、2回しか放送していないです。
(そのうち1回目はマイクが全く入らなかった)

まあ、これは仕方がないことかなと思いました。
自分もやってみると思ったより大変で、
これをいま継続してやり続ける気力はないなと思ったので。
何らかの切欠で、集客できるのぞみができたり、
またどうしてもやりたい企画などが浮かびましたら、
再発足したいと思います。
それまで当分は生放送やらないと思うので、
プレミアム会員の登録も解除しようかなとも思っています。
(音楽なら基本的にyoutubeで充分だし、チャンネルもそうそう観ないので)

それでは、失礼します。

(BGM:Yngwie J. Malmsteen『Far Beyond The Sun』)