旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiはじめて5年

ふと気が付くと、今年でmixiを始めて5年が経過していました。 始めた切欠は2009年の1月、 高校の生徒会の先輩が招待してくれたことです。 (当時のmixiはまだ招待制でした)思えば、私が初めてネット上において自分のスペースを持ったのは、 このmixiが初め…

シャーベットの道をひた歩け

蝉海です。昨日は雪と氷雨で散々な目に遭いました。 一歩外に出た途端「グシャッ」 ……シャーベット状の雪が、安全靴をすっぽり包むほどに積もっていました。バスが完全に運休になっていたので電車で行くことにしたのですが、 駅に着いた頃には足がビチャビチ…

遠くへ行きたい(by ジェリー藤尾)

昨日は豪雪で大変でした。 帰りは電車が止まってしまい、バスのダイヤも大荒れ。 私は会社の人に送ってもらったので難を逃れましたが、 公共の交通機関で帰っていたら、えらい目に遭っていたでしょう。 ただあくる日は晴天になったため、雪はほとんど溶けて…

藤野もやむさん(桑佳あささん)が再デビュー

このブログでも何度か取り上げてきた藤野もやむさんが 「桑佳あさ」と名前を変えて、他の出版社に応募していたようです。「コミックゼノン|漫画大賞WEB投票」 「コミックゼノン|マンガオーディション」 「第34回デザート新人マンガ大賞(pdfファイル)」エ…