旅のお供に 3DS ケース 任天堂公式ライセンス商品 イージーポーチ for ニンテンドー3DS

すれ違うために3DSをカバンに忍ばせるのですが、やっぱり傷はつけたくない。
はじめは大きめな鍋つかみに入れていたのですが、あまりに不格好で、特に親指を入れる部分がひょこっとカバンの中で浮いてました。


まあそんなことはどうでもよく、邪魔にならずに、安全に持ち運べる代物を探しに
ヨドバシに行きました。
事前のネットサーチでは「コンパクトポーチ」なるものを見つけていたので、
どんなものかと見たのですが、なんだか電子辞書のケースを思い出し、
すぐに取り出せないなと断念。



コンパクトポーチ


やっぱり、どこでもサッと3DSを取り出したい。
それで、入念に品物を物色した結果(ヨドバシは品数が豊富です)、
「イージーポーチ」と「クイックポーチ」を見つけました。
イージーポーチは黒だけですけど、クイックポーチはたっくさん色の種類があります。


  
イージーポーチ            クイックポーチ達


両者の特徴は、「すぐに取り出せること」。
とくに「クイックポーチ」はすぐに取り出せそうだなと思ったのですが、
「イージーポーチ」よりも作りが雑な感じがしました。
結果、「イージーポーチ」を買ったのですが、満足しています。
ソフトも何枚か入りますし、中がふわふわでこれならきっと3DSも満足してるに違いないと思ってます。
ただ、防水にはなっていないので、水には気をつけてますが、
カバンの中が水浸し状態にはそうそうならないので、心配ないかなと思ってます。