◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ハイヨー!シルヴァー!


春になってスポーツ意欲が高まってきた今日この頃!
また乗馬スクールにでも行こうかなーと思ってたんですが、ふと鉄の馬、すなわちアイバーマシンバイクに乗るのも楽しそうだなぁと。
んで、バイクといえば、街でふと見かけたビッグスクーターのリアビュー(お尻)が気に入っていたのを思い出し。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/maxam/index.html
これなんですけど。ヘッドライトの位置が独特なヤツです。
バーチャルシュミレーションの360度ビューワーで真正面・真後ろから見ると、ワイドで戦艦みたいに安定感のあるボディデザインが光ってます。
でも正直、サイドビューとカラーバリエーションは微妙か(^^;
そういえば、 「AKIRA」 に登場する金田のバイク、あれもビッグスクーターからの発展形として考えたほうが実現させやすそうだにゃー。
すてぃんぐれーは何かちがくね?


今日のメモ

  • 髪を切った
  • シャツとタイを総入れ替えした。クレリックの時代
  • ららぽーと横浜は、構造がすぐに把握しきれないところがいい
  • パイレーツキティ確保
  • Gillette Fusion5+1は、肌に吸い付くように剃れる。吸い付きっぷりがちょっと怖い

あかね空


内野聖陽主演の時代劇映画 「あかね空」 を観ました。


先日オープンしたばかりの、 「ららぽーと横浜」 内のTOHOシネマズにて。
TOHOシネマズのオンライン席予約システムが、一番親切設計ぽいですね。
劇場は新品なので当然の如くキレイでしたし、映画も特に話題作というわけでもないので、空いていて良かった(?)です。


せっかくなので映画の予習は無しで観てみたんですが、侍の全く出てこない(実際には1シーンのみ出てきますが)時代劇なんてほとんど初めてで新鮮。
ゆったりじっくり描かれる江戸の下町のひとびとの生活、受け継がれ積み重ねられていく想いや命といったものが丁寧に描かれていて、とても良かったー。


内野さんの一人二役もそれはそれは見事だったんですが、中谷美紀さんが激昂する(というか旦那に心底がっかりしている)シーンの表情があまりにリアルでビビりました(笑)
うーむ、剣を握らない時代劇俳優・内野聖陽も良いもんですなあ。やっぱこの人は、上手い。
パンフレットに書かれていた、監督からうっちーへの、親分役についての演技指導は実に的確ですね。
なんか熱くなって演技過剰になるところはあると思うんで、そこを抑えさせたおかげで、逆に雰囲気がよく伝わるようになってる。
邦画を観るのは (ドラえもんを覗けば) 久しぶりなのですが、最初から最後まで集中して楽しめました。


あかね空 (文春文庫)

あかね空 (文春文庫)

原作小説も読んでみようかな。


ちなみに、エンディングロールを観るまで、この映画のタイトルを 「あかね」 だと思っていた罠。
だって相棒に、そう教えられてたんだもの。
でもなんかエンディングロールに 「あかね制作委員会」 だの何だのとぽつぽつ出てきて、 「あれ?」 となってようやく気付いた(ノ∀`)


「あかね空」公式サイト(*'ヮ')つhttp://akanezora.cocolog-nifty.com/blog/
ららぽーと横浜」公式サイト(*'ヮ')つhttp://yokohama.lalaport.jp/

冬の巨人


古橋秀之氏の新作 冬の巨人 読了!ヽ(*゚∀゚)ノ

冬の巨人
冬の巨人
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4. 8
古橋 秀之著
徳間書店 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。
冬の巨人 (徳間デュアル文庫)

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)

いいよーいいよー、気に入ったよー!
眠くて倒れそうなので感想はまた後日。
bk1には登録されてるけど、Amazonでは未だ。全国のファンのために急いでちょうだいっ!


しかし徳間デュアル文庫は、ほんと良い作品が多いよなー。
でもなんか 「火星人先史」 あたりが絶版にされてる気がして心配(^^;