◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティアプレイ記


ひさびさに連休ダー!ヽ(*゚∀゚)ノ
ということで大自然に飛び出し大暴れしております! モンハン世界で! せっかくアウトドア用にムービーカメラとか買ったくせに、この二日間は一歩も外に出てねえ!(ぇー)
だって MHF が面白すぎるんだもん・・。


ここんとこ、刑事と二人旅ってのが多いんですが、彼がぐんぐん上手くなるもんで戦績も良いです(*'ヮ')b 新登場のモンスター・ヒプノックも初回でいけたしね! そういえばあいつには閃光玉がめっさ有効ですね。 当てた瞬間からしばらくの間、すっかりアホの子になってしまうヒプ(^^;


(;´Д`) …。    ハンタードコー? (゚ω゚三゚ω゚)
 

↑こんな感じで、殴る気失せそうなほどキョロキョロしてんの。
なお、期待していたヒプの動きは、基本がクック+バサルで、ちょっとレウス入れました〜みたいな適当なものです(笑) もっと工夫して欲しかった! うかつに足に触れて体力を削られなければ、そう苦労もしない感じ。 ただし二人以上なら!ソロでやるとしんどそうです。



↑フルフルの剣 「フルミナントソード」 を作りました。 振ったらキモい音がするんじゃあるまいな・・ と心配してたんですが、青く光る妙な部品(電撃殺虫器みたいな)からの音なのか、予想に反して 「ブゥゥゥン」 と電気的な呻りが聞こえます。 この部分に雷光虫を閉じ込めて発電してるのかな?
ちなみに大剣はこれしか持っていません。 MHG時代には大剣スキーだったくせに、MH2以降はランス&ガンスばっかり使ってるよ。

  • 現在の装備
    • 鎧 : エレガント/ザザミ/タロス(唯一強化してる、と言ってもLv.3)/運搬の達人セット
    • 武器: スノウギア・セカンド/討伐隊正式採用銃槍/ヴァルハラ/デスパライズ/β系3種/フルミナントソード/メテオキャノン

今の目標は、16歳になってトトスを狩って、その素材で新しいガンスを作ること。ガンス制覇したいんだー。σ('∀`*)
ガンスといえば、 「スノウギア」 を強化すると名前も変わるんですが、これがなんともオトコノコが好きそうなものになっています(笑)

  1. スノウギア
  2. スノウギア・セカンド
  3. スノウギア・ドライブ

これなんて武装錬金? ワクワクしちゃうじゃん。 素材は御手軽・性能そこそこ・デザイン最高のスノウギア、おすすめです。

神の手を持つ岡崎武士


過去に 「これだけは買っておかねばなるまいな!(`・ω・´)」 と思ったフィギュアは幾つかあったけれど、それでも 「買ったところで飾らないから止めとこう!」 と全部スルーしてたんですがー。 連休で浮かれてたのもあって、スタージェス君が見つけてくれたお買い得情報に飛びついてしまった(笑)
そんでゲットしたのがコレー。

漫画家として名高い岡崎武士氏が原型を作った、綾波レイでござんす。ありとあらゆる綾波フィギュアの中で、これが最も美しい作品だと思ってます゚+.(*'ω')人('ω'*)゚+.゚ 正確に言うと、先生のサイトで公開されているバージョンがです。
岡崎武士先生のサイト(*'ヮ')つhttp://www.t3.rim.or.jp/~happy/
エヴァのフィギュア・コレクションががだんだん増えて行くな。 ちなみに全部アスカ&綾波のコンビです。
あと欲しいのはー・・
Fate/stay night セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販) 宇宙のステルヴィア 片瀬志摩 & アリサ・グレンノース (1/8 PVC塗装済み完成品)
このへんかな。 「Fate/staynight」 のセイバーと、 「宇宙のステルヴィア」 のしーぽん&アリサです。 セイバーは高くなっちゃったなあ。 まあ、これほど格好良いセイバーのフィギュアは他に無いしね。