◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

洗濯できなかったので日記を書く(´ρ`)

目覚めた瞬間 「さあ、洗濯するぜーッ!」 と高めのテンションだったのに、今日は全国的に雨だそうで(ノ∀`)
まあいいか、お湿りは必要だよね。
そういえば一昨日だかの雷雨も凄かったな。今年最初の派手な夕立だったので、しばらく2階の窓から見物してた。



先週体調を崩したせいで痩せたのはいいけど、体力もガタ落ち。
相変わらず胃が小さいまま & 味覚がちょっと変わったままなので、小食になっちまった。
でも普通にお腹は空くし、食欲もある(焼肉・ピザあたりは毎日食べたいw)ので心配はしていない。



資格学校の授業のスケジュールを調整して、一日あたりの密度を上げ、通う日数を減らした。
おかげで昨日なんかは朝9時半〜夜9時15分まで(後半はひたすら問題演習)というハードなものに。
まあしんどいけど、問題演習をやっていると時間の経つのが本当に早いので耐えられる感じ。
大学時代に真面目に勉強したことがなかったので、こんなにじっくりやるのは17年ぶりくらいかもしれんねw
これが9月まで続く。頑張ろう。



PS3のゲーム 「MAG」 は、PMC(民間軍事企業)移籍3社目でもレベル60(上限)に到達。
1週間近くプレイしていなかったら腕がガタ落ちしたけど、もともと精密な動きをしていたわけじゃないので2戦ほどで勘が戻った。
一対一のキルデス勝負なら拙者より上手いプレイヤーは星の数ほど居るけど、立ち回り/機を見る能力はトップレベルだと思うね!(←誰も見てないと思って大きな事をw)
所属クラン 「UBW」 は寡兵(3人)だけれど皆老練で、スリーマンセル勝負の作戦が実装されたら相当良いところまで行くだろうなと。
昔(PSO時代)から 「チームで強い」 ことに喜びを覚えるタイプだったので、とても嬉しい。
ゲームでもスポーツでも 「強い」 と実感出来てからがまた楽しいね。



学校の休憩時間に液晶テレビ 「AQUOS」 の3Dモデルを見物に行っけど、まだ出てなかったorz
「7月発売」 だというから楽しみにしてたのに、7月30日発売って…… 間違っちゃいないけど納得できない……w
ついでにシアタースピーカーシステムとAVセンターの実機チェック。
YAMAHA 「NS-700」 シリーズのサブウーファーが格好良すぎて、でも我が家にはちょっと大きすぎて悩ましい。ううう、欲しいけどなあ。
 ←NS-700
うむ、家の図面とにらめっこして計算してみたけど、このスピーカーを置く余裕無いや(ノ∀`)
AVセンターについては、ONKYODenonも忘れて、Pioneer 「VSA-LX53」 に決めた。
http://pioneer.jp/components/avamp/lx53/
実にマニアっぽい店員さんに30分間、いかにこの新機種が凄いか話して貰い、彼の 「これでFAでしょうJK」 という意見に心から賛同してしまったw
ついでにインシーリングスピーカーの設置位置についても答えを貰えたので感謝。フロントハイなんて要らないやー。
そういえば仮想音場機能で仮想のフロントハイスピーカーを含めた仮想9.1chが実現できるらしーので、これにも期待しちゃう。



未読の小説が溜まってきた。
猫物語」 (西尾維新講談社BOX
「境界線上のホライゾンIII」 (川上稔電撃文庫
「オルタード・カーボン」 (リチャード・モーガンアスペクト
あなたの人生の物語」 (デッド・チャン/ハヤカワ文庫)
「天冥の標III アウレーリア一統」 (小川一水/ハヤカワ文庫)
などなど。見事にラノベとSFばかりだ(=゜ω゜)
コミックのほうはどんどん消化してるんだけどなあ。
昨日買ってきた シドニアの騎士 第三巻(弐瓶勉講談社)はとても面白かった。弐瓶作品の中では一番好き。
弐瓶先生のおかげでSF漫画に飢えなくて済むw なんと幸せなことか!
シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC) シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC) シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)
完結されるまでは候補に挙がらないかもしれないけれど、マジで 「星雲賞」 は獲れると思う。



DVDやBDも観てないものが3本。
マイマイ新子と千年の魔法」 「Wall-E」 「キンキーブーツ」 
マイマイ新子と千年の魔法 [DVD] ウォーリー [Blu-ray] キンキーブーツ [DVD]
いずれも名作らしいので楽しみ。相棒とゆっくり観たいけど、録りだめしたドラマの消化で時間が無くなってる現状。
「臨場」 のシーズン1にようやく取り掛かった。続いてシーズン2 ⇒ 「仁」 ⇒ 「相棒 Season 8」 という流れw
そういえば相棒オススメの映画 「レッスン!」 と 「デーヴ」 はなかなか面白かった。
レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD] デーヴ [DVD]
普段は拙者が観る作品を選定してるんで、こうしてたまに相棒からの提案があると新鮮でいいな(・∀・)



THE IDOLM@STER Dearly Stars は未プレイながら、ニコマスMADのMMD系動画を観ているうちに、ヒロイン達をすっかり気に入ってしまったw
あんなに可愛いんだから(一人は♂だけど)、なんとか更なる活躍の場を設けてあげて欲しいな。
「DSとか無いわwww」 というP(プロデューサー)は、この動画を食らうが良いよ!!
あと再生時にカクつくようならPCをパワーアップしてやるが良いよ!

HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター


↑DSファンの聖地だと思われる。MMDって素敵!狡猾全裸富竹P万歳!この人になら振り込んでも良いw

MMD】愛・絵理・涼の『Dream Fighter


アイマス×Perfumeという鉄板のテーマながら、DSのキャラを使うことでこんなにも新鮮に。
カメラワークは元PVを参考にしているそうな。
Dream Fighter」 はMMD動画の人気のテーマになっているけど、どれも可愛くて好きだなー。

コイヲシテイマス 水谷絵理 MMDM@ster


納得の 「絵理ファンの聖地」 タグ付き動画。ロボットダンスなのは、元動画が 「ドリクラ」 のロボットさんのものだから。
あーもー、可愛いなー、ちくしょーw
疲れたらアイマス動画でお手軽に癒されちゃうぜ。



アイマスといえば、 「iM@S架空戦記シリーズ」 の動画でボードゲーム LAST NIGHT ON EARTH をプレイしていて、久しぶりにボードゲームがやりたくて仕方ない感じに。
アイドルたちの『地球最後の夜』 by gearantique - ニコニコ動画
小学生の頃は学校にバンダイの 「パーティージョイ」 シリーズの持ち込みがOKで、夢中でプレイしたっけなー。本当に面白かった。
「必殺仕事人ゲーム」 や 「悪魔の時計台ゲーム」 など…… 当時は10作品以上プレイしていたはずなんだけど、パーティージョイシリーズの一覧表を見ると思い当たる作品があまり無いなあ。
ってことは、当時類似した商品が多かったのかもしんないな。



んー、そんなところかしら。