3DS偽トロキャプチャーが完成しました!

お久しぶりです。先週はテストやらゼミの発表やらで色々と忙しかったのですが休憩という名目で(現実逃避)3DSの偽トロキャプチャーの製作に取り掛かりました。

とはいえ、既にほとんど出来上がっている物を3DS本体に取り付けるだけなので、それほど難しいものではありません。更に言うと、5月頃に挑戦したことがあったのですが、はんだ付けが甘く、映像が映らずに放置していた物だったため、分解してテスターで検査、はんだ付けを行うという工程だけでした。

そしてツイキャスの配信や動画を埋め込むためには音声も必要だと考え、キャプチャボードとノイズフィルターを購入。

完成した偽トロ本体の画像は割愛。綺麗に撮ることができませんでした。

こちらが私の偽トロでキャプチャした画像になります。

私の場合、スペックの問題かノートPCだと映像がカクカクしてしまいますが、デスクトップPCだと問題ないみたいです。
また、音声の方も問題ありません。

ともあれ、せっかく完成させたので近いうちにサークルメンバーとのフレ戦をツイキャス配信してみたり、レート配信してみたり、色々やってみようと思います。