CONTAX G2&G1

先日、完動だと思って購入した『コンタックスG2』。
3月で終了する補修期間内にと思って、メーカーへ点検に出したんですが。
高速側が変化しておらず、シャッターユニット交換
という、オチが付きました。
修理代は、部品代と工賃込みで3万ほど。
(自分と同じような駆け込み需要があったのか、日数は2週間ほどかかるそうだが)
カメラ店で保障有りの中古品買うのと、同じ位の金額になってしまいました。
 
しかし、まあ。
元々、泣き所といわれているシャッターユニットが新品になって帰ってくるのですから。
部品が払拭してから壊れるよりはマシと思って、ちゃんと修理して貰いましょう。
 
で、修理から帰ってくるの待ってる間に。

Planar45mm F2もゲットしてしまいました。
後はSonnar 90mm F2.8を手に入れれば、とりあえず広角・標準・望遠が揃います。