東日本大地震(5)


カウワイ島の娘に状況連絡(2011年3月16日現在)
東日本大地震誤報でよかった、自衛隊が午前11時に岩手県大船渡で5mの引き波を確認した大きな津波が予想されると報道された、私は自宅で報道番組をABCテレビで見ていました。
ひどい衝撃だった、福島原発第1原発旧ソ連チェルノブイリ事故(1986年)以上になる、5mの引き波を確認であれば10mクラス巨大津波が再び襲ってくるからだ、誤報でよかった、福島第一原発放射能漏れがこれ以上ひろがりませんように、「神の御加護」を祈ります。
(写真)夕方の散歩路です、昨日は晴れでしたから桜が一気に咲きました(^!^)(^!^)。
https://www.facebook.com/index.php
http://blog.livedoor.jp/emo1118/archives/37199864.html