Hatena::ブログ(Diary)

Shallow’s LAB

2017-03-20

予定外


昨日は乗れなかった自転車だけど、昨日飲み過ぎたわりには目覚めもわりと良かったので、さっさと
準備にとりかかる。
と言っても身体の方はサッパリみたいなのと、午後からはちょっとした所用もあったので午前中限定
ということになってしまった。そうなると行き先も限定になってしまうので自動的に石川CLを往復。

f:id:Shallow1965:20170321163541j:image
陽気は充分春めいているのでウェアもそれなりにしておいて正解だった。手袋は特に正解で、薄手の
物にしておいてよかった。手がムレムレなのはとってもイヤなのだよ。
でも良い季節になってきたな。

2017-03-19

予定どおり?


土曜日
午前中は平日出来なかった家事を片付けるため結構忙しかった。
それでも昼前には片付いたので、パスタを茹でてサラダという洒落た昼食。
開け放った窓からは気持ちの良い風が入ってくるしで、午後ものんびりと録りためたテレビ番組など
みながらマッタリと過ごす。
夜は行きつけのカラオケスナックへ行ってしまい飲み過ぎてしまった。

日曜日
自転車に乗っておこうと考えていたけど、目覚めたら10時だった。
先日の後遺症も少しあり、予定は断念という事になった。
相方さんのリクエストもあり、月ヶ瀬へ梅でも観に行こうという事で車で出かけたのだけど、世間
お彼岸という事をすっかり忘れていた。霊園の近くは当たり前に渋滞するが気付けば後の祭り・・・
そんなハプニングもあったけど、一応梅をさらっと観ておいた。
自分の中では桜と違って梅って観てもあんまり気分は盛り上がらない気がする。
勿論漸く冬が過ぎ、暖かくなる予感と共に咲き始めるのだからワクワクしない訳ではないけど、まあ
何となく。

f:id:Shallow1965:20170321163540j:image
夜は何時もの立ち呑み屋の美人女子大生アルバイトが卒業&就職でその店も最後という事だった。
もちろん顔を出してお祝いとお別れ。
娘のような、でも自分の娘にはない素直さがとても良くて大ファンだったのだ。
家も職場も近いしきっとその店でも会うんだろうけどちょっと寂しい。
何とかロスという言葉があるけど気持ちはそんな感じかな。

2017-03-12

ようやく



ややこしかった、というか可成り大変だった仕事もやや落ち着きを見せはじめ、休みも問題無く取得
できるようにはなった。まだまだ余談は許さないのだけど先は見えてきた感じかな。

そんなワケで土曜日は家事やら先延ばしにしていた諸々の雑用をこなして終了。
こちらもキレイに片付いたのでスッキリした気分だ。

日曜日は天気も春めいてきているし、暖かそうという事なので久しぶりに自転車に乗った。
今年に入ってマトモに乗って無いのであんまり長い距離は難しそう。車で木津まで行って信楽方面へ
行く事にした。
駐車場について、車外に出た途端にウグイスの鳴き声がお出迎え。もう3月だし随分上手に鳴ける様
な季節になっているわけだ。そういえば今年に入って自転車に乗れる機会が極端に少なくなっていて
当然、郊外に出かける機会も減ってしまっていたのでウグイスの声が新鮮だった。
走り始めると背中に浴びる陽の光が思った以上に強くてポカポカで暑いくらい。
どうという事のない見慣れた景色だけども、こうやって天気の良い中を何の心配事もなくチンタラ走
るだけでもシアワセなんだと、あらためて噛みしめながらのライドだった。
それにしても脚の弱りっぷりは見事な物で60kmほどしか走ってないのに最後はヨレヨレだった。

f:id:Shallow1965:20170313133107j:image
昼ご飯に寄った食事処でお土産用にと売られていた猪肉を買って帰ったので夜は焼き肉で。

2017-02-27

*あきまへん

仕事がズタボロのため暫く更新が滞ります。
頑張るで。

2017-02-19

気分


今抱えている仕事が山場を迎えていて日々色々な厄介事などが沸いてくるのだが、この1週間も色々
とあった。
大きな案件なので色んな事があるのは覚悟していたけども、トラブル関係がしんどいのは当然。
大抵のトラブルで凹んだりしない位の修行は積んでいるはずだが、久しぶりに疲れた。

そんな状況ではあるけど、休みはとれているので気分転換のためにもサイクリングに出かける。
何時もの生駒小周回コースを走ったけど、ずーっと仕事の事ばかりを考えてしまった。
身体を動かせて気分は良いのだけど、心はなんだかうわの空って感じだった。

日曜日も朝から少し走ったり車洗ったり買い物に出かけたり立ち呑み行ったりと、普段通りの生活を
しているのだけど仕事の事が頭をよぎり、やはり心ここにあらずという感じだった。

ここが踏ん張る所やで。

2017-02-12

様子見で



昨年末から痛みがあった左脚の親指(TFではない)だけど、最初は自転車なら問題なかったけども
そのうち立ちこぎでも影響が出る様になっていて自転車にも乗れていない。
長らく静養生活を続けてきたおかげか、最近は随分とマシになってきた。
しかし痛みとは引き替えに体重やら血圧やらが絶賛増量中だ。
完治とまでは行かないので変に動かして再発、安静みたいな事をくり返すのもイヤなのだけど、そろ
そろリハビリしておかないといっこも身体を動かせない。
そこで色々と調査&悩んで靴に入れるインソールを購入してみた。
足裏に膝、腰痛など何れも左側に集中して痛みが出るので足に何らかの問題があるのだろう。インソ
ールだけで解決するとは思わないけどなんとか少しでも解消できればと。
アマゾンで見つけた物をポチっておいたので、いつものジョギング用シューズにいれてみた。
いきなり走るのも良くないだろし、もっとも随分休んでいたので走れるハズもないので家の前の公園
を歩いて周回してみた。
そろそろ梅が咲き始めていた。まだまだ寒いけどやっぱり外に出て身体を動かすのは気分が良い。
足の方はインソールを入れた事による違和感はあるものの、足裏の痛みは出ないみたいなので少し足
を伸ばすことにしてみた。
1時間半ほど歩き家の手前1km程はゆっくり走ってみたけど痛みは出なかった。
ちょっとずつ走れる様になればな。