Hatena::ブログ(Diary)

Shallow’s LAB

2018-05-12

久しぶりに滝畑へ


昨年の大雨で通行止めになった府道218号が開通したらしいという事を聞いた。
ってなワケで久しぶりに滝畑ダムまでのサイクリングに出掛けた。
先日乗った時に油断して日焼け止めを塗るのを忘れていて、今週はずっと太腿が痛がゆくて仕方無か
ったのだ。GW開けの業爆と相まって相当イライラが募る日々だった。
なので今週はばっちりメイクを整えての出撃だ。

石川CLを南下して花の文化園を通過して林間コースに入る。
どの地点だったかは思い出せないけど、木陰でひんやりした川沿いの区間をぼんやり走っていた時、
目前にヘビの小さいのが道を横切っていた、前輪で轢くタイミングだったのだけど、向こうも機転を
効かせてタイヤを上手く除けてくれた。が、今度は自分の脚の真下に入った。
一瞬ではあったけども模様がマムシに見えた。噛まれたりはしなかったけども思わず変な声を出して
しまった。ちょうど上から自転車で降りて来た人がいたので、声を聞かれてしまったかもしれない。
遭遇した種類は定かではないものの、道路際には「マムシ注意」の看板もあるので油断ならないので
ある。(帰ってから調べたらアオダイショウの幼蛇だったかも)

f:id:Shallow1965:20180514123612j:image
彼方のコンビニでもいつになく沢山の人が来ていたけど、滝畑ダムも結構な賑わいっぷり。
ちなみに記念撮影の人が多くて自分の自転車で撮影してはない。

久しぶりの滝畑だったけど、大した登りではないはず。実際そんなに脚には来なかったけど、いつも
以上に腰が辛かった。
GWの長時間ドライブの影響なのかこのところ腰の調子は良くないという事情もある。
帰ってきてから入念なストレッチを行ったけども、ロキソニンの服用が決定的な感じではある。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証