Hatena::ブログ(Diary)

Shallow’s LAB

2018-10-28

体調不良


土曜日
朝から雨だ。ちょうど母親が病院から外泊で帰ってくる事になっていたので朝からお迎え。
帰宅の社内で現在の状況報告があり、治療は現在の所、上手くいっているとのこと。近いうちに通院
治療に切り替えると言う様な事をセンセから言われたらしい。油断はできないけど良い傾向だ。
が、父親の方は母親が置かれている状況が理解出来ていない様な言動があり、チョイチョイ腹が立つ
事案が発生している。子供と変わらん所もあるので都度、丁寧に言い聞かせるのだが、どこまで理解
できているのだろうか。

雨予報だったので、愛車の6ヶ月点検も予約しておいた。
母親を送り届けたあとディーラーへ。
今回はリコールの対策も一緒に行うので、1時間ほどかかるらしい。それまで近くのホームセンター
へ買い物に。

午後は録りためたテレビ番組を観たり夕食を取りに出掛けたりして、のんびりした1日が過ぎてゆく
はずだったけど、ちょっとした事で相方さんとちょっとした口論となってしまう。
酔った勢いもあったのだと思うけど興奮気味に意見を言ったあとだった。
これまでの記憶に無いような頭痛がやってきた。手足が痺れるということは無いけどもとにかく尋常
では無いレベルだ。まさかと思い血圧を測ってみると一般的に言われる危険水準。横になって深呼吸
しつつ気持ちを落ち着けてみるが、血圧が下がっても頭痛は一向に治まる気配もない。
あまりの痛さに眠る事もできずで、思わず救急車もしくは夜間診療の病院でもと思ったが、暫くして
痛みが少し落ち着いてきたので様子をみることにしたが、結局朝まで眠れなかった。

日曜日
どこから日付が変わったのか良く解らないのだけど、それでも陽は昇るわけで朝になった。
明け方から少し痛みが和らぎウトウトしたようだ。
ぼんやりした頭でサイクリングでも行くかとか考えたけど、乗車中に何かあったらと考えると却下。
風も強いので諦めて散歩がてら近くのスーパーまで。
特に食欲もなかったけど適当に食材を買って帰宅。
簡単に昼ご飯を食べ、ビールを飲んだら睡魔がやって来た。
小一時間ほど昼寝したようで、その後は録りためたテレビ番組を消化して終了。
10時過ぎには眠たくなってきたのでベッドに入ったのだけど、1時過ぎに再び頭痛に襲われる。
その後も頭痛の波がやって来るので、ウトウトしたりたたき起こされたりで大変だった。
しかしここまで頭痛に悩まされたのは酷い風邪を引いたときくらいで、痛みはその比ではない。
さすがに何か良くない事が起きていそうで不安で堪らない。
そんなこんなを考えていたら朝になってしまった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証