Hatena::ブログ(Diary)

Shallow’s LAB

2018-11-11

久しぶりに


何時も自転車で遊んでくれる某チムさんがブログで書かれていたパン屋、実は奈良に住んでいた頃は
家から近くだったので歩いたり自転車で訪問していた。
普段からそんなにパンを食べている訳でもなく、上手い店を知り尽くしている事もないのだけどその
店のパンは自分好みだった。
色々あってなかなか行く機会がなくなっていたのだけど、懐かしくなって思わず出掛けてみる事に。
せっかくなのでこれまた久しぶりの矢田丘陵遊歩道を歩いてパン屋に向かうことにした。
この遊歩道も家から近くだったこともあり、良く歩かせてもらったのだった。アップダウンも大して
なく緩いけども、森の中を歩いている気分はどっっぷり味わえるお気に入りコースだった。

f:id:Shallow1965:20181112103245j:image
相変わらず可愛いデイスプレイ。
実際のパンはこの棚の下の引き出しにストックされてます。
大好きなベーコンエピは喧嘩の原因になるので相方さんと一つずつ、その他は思い思いに適当に購入
しておいた。
お昼ご飯にとも思ったのだけど、万一営業していないもしくは売り切れに備えておにぎりなどを用意
してしまっていたので、パンはお土産として持ち帰った。

f:id:Shallow1965:20181112103242j:image
パン屋(国道308号)から少し進むと展望台にでるのでそこに立ち寄ってお昼ご飯。
昔、山用の火器などを初めて買ったとき、早く使ってみたくてデビューした思い出の場所だ。
今回はお湯だけ沸かしてカップ麺と今年の新米で作ったおにぎり。おにぎりはことのほか美味かった。
その後は近鉄萩の台へ降りて終了。
駅前にはコンビニも自販機もなくて、ビールとベーコンエピという作戦は見事に崩れてしまった。