今日は素敵な天然石のジュエリー屋さんに訪問して来ました。


日本でも定番になってますよね〜

ちなみに私も日本に住んでいた頃、
流行の波に乗っかりちゃっかり水晶のブレスレットなんかを付けていました。


今は付けていないのですが、
この水晶ブレスレットにはオドロオドロしい逸話が有るのです。

とある夜、
私の一人暮らし用のアパートの階段を上がっていたら。。。

あれ。
ブレスレットが無い。。。

来た道を振り返れば
私のブレスレットがバラバラになり辺り一面に散乱しておりました。

いやぁな予感を胸にその日は眠りにつきました。

そして次の日。。。

アパートの掲示板には
不審者が出たという注意書きが貼られていました。


ひょっとしたら私の水晶が身代わりになってくれたのかしら。


最後におまけ。。。。

ジュエリー屋さんからの帰り道に見かけた光景

地元の大学生が太鼓をドンドン叩き鳴らし、
雄叫びを上げながらカヌーをこいでいました。

青春ですね。

ただね。
それだけでは終わらないのが中国!

写真では見えづらいですが、
カヌーの後ろから3名程部員??が泳ぎながら付いてっているのです。

ねぇ、
この川。
遊泳禁止ってでっかく書いてあるよ。

あぁ素晴らしき上海。。。


device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト
リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜

田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ
device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C7-106室 
contact@deviceproject.com
Office電話 021-61155855




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海情報をもっと知りたいという方はコチラをポチッと☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村