Hatena::ブログ(Diary)

Shangri-la’s Note

2017-07-26

PPの写真が見つけられない

日本は昨日

どようのうなぎ、の日でして

近所の老舗の野田岩は。。。。。なんと


どようの鰻の日のため休業

と張り紙がしてあった。流石。笑

近所の常連にだけしかつくらないんですね



それでいいとおもいます

だって

昨日のデパ地下ウナギの香り

ってか、一階のハンカチ売り場まで香ってました

アバクロ香水並みにカラダにしみつきそうでした



ようやく見つけたー

PPの鰻がいただける?新店舗のお写真

と思ったら全然違うお店だった



次回、のぞいてみたいもんです

友人よ、ぜひのぞいてみてください



我が家は昨日は料亭よし邑の蒲焼とお弁当

カタチだけ

f:id:Shangrila:20170726081702j:image:medium



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

2017-07-24

ふ香港の鰻が食べたい

私平熱が6度8分くらいあって

私もオットも寝てる時は冷房嫌い

よって朝起きるとお部屋が亜熱帯な我が家であります



さて

写真が見つからない

PPのdim sum barの隣にできた和食やさんの写真がない

鰻たべれるんだよー



私、地球最後の日に何が食べたいと聞かれたら

鰻、穴子天、香港のサーモンのお刺身、チキンカチャトラ、を一口づついきたいですが。。。。。皆様はなに?あ、ヨンキーのピータンも入れていいですか???



どんな鰻が食べれるんだろう。。。

写真撮ったのにー



そうだ、dim sum barの坦々麺



f:id:Shangrila:20170724074735j:image



何かに似てるとずっと思っていたのですが

やっと思い出した

大好きな赤坂の頤和園




f:id:Shangrila:20170724074745j:image



頤和園の方がどろっどろですが味が似ています

あー急に食べたくなってきちゃったよ

もうすぐだ

頑張ろう



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

2017-07-21

ドラエモンの独裁スイッチ@六本木ヒルズー

夏といえば六本木ヒルズドラエモン

今年もやってきた。


f:id:Shangrila:20170721220545j:image




人気の記憶パンは相変わらず人気もの

パン好きでない私は損だなぁ、と思った記憶があるし、

私もどこでもドアとかあったらいいなぁとか思うけど




f:id:Shangrila:20170721214748j:image




だけどだけど

一度だけテレビで見たのかなー衝撃で忘れられないものがあって

それをとうとう6ヒルで見つけてしまった

最初に。。。わー。すごい、いいなー

と、次の瞬間

こんなコト考える私って心病んでる、ばかーっ

って叫んで

んでもって、次の瞬間、あったらいいよなー。想像ぐらいしたっていいじゃん




と思ったデビルのワタシ



f:id:Shangrila:20170721215008j:image





さて、体調もようやく戻り

夫の遠出スケボーでリフレッシュ



渦中の船越さんが義理のムスコ殿に言った言葉はいいね



生きるために生きるな

好きな事をしろ

だったかな





ワタシも、

うちのオットもすけちゃんと

好きな事をめいっぱいやってる

人生でこれだけ楽しい日々はない

嫌いなことはブッダの気分でくぐり抜けてるかな

でも独裁スイッチはこっそり欲しい

あはははは

今、最高に自由なワタシ⤵︎



f:id:Shangrila:20170717210329j:image:small



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ

2017-07-17

香港、枕事情

話前後しますが

皆さま、枕の高さはどのくらい?

私はゼロ枕で、ホテルの枕は足元に入れてしまいます



結構珍しい事らしいのですが

ワタシ、多分パソコンネックなんですね

すごく姿勢は良いのですが

キーボード覗く角度よろしくないみたいで



この一年くらい

首の下におく枕使っています

首が浮いて、頭と

肩がしずむ感じなんですね

隣のオットとの対比でわかるかな?



f:id:Shangrila:20170717210624j:image



前回あんまり寝れなかったので

今回は枕を持参

取っ散らかったまんま外出したら

綺麗にセッティングされていました

枕が足元に。。。結構ビックリ





私の定宿は枕に着目してるのですが

帰宅後、何故、どうやって、いくらくらい?

といくつかのしつもんきてました




私のように

眠るだけにホテルに帰る方も多いのかな

わがままはわがままと思わず、伝えるのも手かな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

2017-07-13

そごうのアニバーサリーに泣いた

友人との食後

夜中にお腹減るからカップラー買おうかなっとそごうで



友: あ、私いつもこれこれ、KING!

私: こんな大きいサイズ見たことないってば

友: やっだ日本のコンビニでおんなじの売ってるじゃない。小さいのじゃ足りなくて余計お腹空いちゃうもん。買ってあげるね〜

私:……………………ありがとう😊



f:id:Shangrila:20170711205041j:image



さて、さすがにこんな大きいのは食べず

日本に帰ってサイズ検証

やっぱデカ盛りですよねー

カップラーって腹8分目がベストでお腹一杯食べると

あとは悪いもん食べちゃったか?みたいな気持ちになるんで、

私はレギュラーでいいかな



それにしてもそごうのアニバーサリーの週に行ってしまったんですが

晦日の築地場外や御徒町なんて比べものになんないくらい混んでいて、買いたいものがいっさい、要らなくなった。アワビも豪華に買いたかったんだけど無理


f:id:Shangrila:20170711205037j:image


あの混み具合異常だけど、あのレジに静かに待って順番待てる香港人はつよし!!!

ま、みんな携帯で遊んでるけどね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村