香港 路地裏 焼売

コーズウェイベイ♪
日本人のカップルが私がこれから手に取るものをゆびさしながらこう言った。
こういうもん食うと日本人はやられちゃうんだよね。
気をつけないとね〜。ま。いかにも不衛生だけどね〜。
ったくおめ〜ら香港来るな(笑)。この街角超B級グルメなしで香港は語ってほしくござんせんの・・・・・。
モチロン香港の高級店ではしゅうまいにお肉は入ってます。しかしこの街角のシウマイ(こう発音します・・・し・う・ま・い)は魚肉のかまぼこみたいなもんです。なぜか周りが黄色いです。そして辛いソースをかけていただきます。
どんなにタイトなスケジュールでもこの一本はかかせません。

疲れた身体にこの一本。
是非お試しあれ♪♪♪
ちょっとくらい疲れて”あ〜。今日夕飯はいるかな〜?”
ってときにちょっとした刺激剤になるかもしれませんよ。
場所?
はそごう百貨店を正面に見て、斜めみぎの道をはいります。
マックスマラが見えたらそこをみぎ。
10メートルくらいあるいた右手です。
この写真に惹かれていく人。いるわけないか。笑。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村