Shadow of Chinaを想う夜明け

これが十年前だったらどうだったのかしら
ピンピンしていたのかしら?
はっきり言ってボロボロ(ーー;)の一日目

香港行きの深夜便 午前1時半離陸

朝、こういう時に限って定刻より早く到着
離陸から爆睡も、水平飛行に入ったサインで一度起きて朝食はお断りをし、大急ぎで機内販売のウィスキーを買い(大事。沢田研二サイズです。)、シートを倒して一寝入り。着陸前にシートを戻すのにもう一度目覚めさらに一寝入り。さて何回寝たんでしょう。笑


人気ブログランキングへ


暗闇から夜明けの灯りの少ない香港の移り行く車内の景色に
Shadow of China (ジョン・ローン主演)
の幾つかの場面を思い出しました
思えば夜のシーンも多い映画でした。
胡弓の音が聞こえてきそうな夜明け前の香港
赤とオレンジが消え入りそうに

主人公の女性とジョン・ローンが夜中路上で麺と青菜を食べてるシーンは本当にいつも脳裏をよぎります。こんな食事があるのかと昔は思った記憶が

私の中の失いたくない香港の景色といえばこの映画と大丈夫日記につきます^ ^
もしTSUTAYAとかで見かけたら手にとって見てみてください
もうないかなー~_~;
是非。結構面白いです

ホテルのアーリーチェックインがすでに出来ていてただひたすらありがたかった。ちょっと元気が出ました。笑顔は元気をくれますね。。。で、カラ元気出して徳如で朝ごはん食べたあと昼寝(z_z)

もうその時点で一泊二日終わったくらいの感じで、得したのかただ2日分疲れたのか。笑

とにかく仕事はほとんどなく、いい旅でした
頑張って1年働いて良かったと思える旅でした
今年ももっと働いたらもっと良い年末???
がんばろーっと

写真は全く関係ない。
到着して舞い上がった空港の写真^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村