白と黒

ウ・ウ・ウルフのマーク♪

「声を掛けていただければ笛担いで、即参上しますよ」
…とコメントしようとしたら、「即参上」という言葉から暴走してしまいました。
昨日の追加エントリ、「ブライガー」ネタについて補足です。



調べてみたら、例のフレーズが主題歌冒頭の語りと判明。
 http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicle/1980/1981/braiger/gingasenpuu.htm


そうとなったら、一度聴いてみたいと思うのが人情。
で、さらに探してみたらOPの動画があるじゃないですか。
さすが「Web 2.0」の時代。
…いや、この場合は全然関係ないんですけど。



・ブライガーOP
 http://fileman.n1e.jp/?mnu=fileshow&ft=1&fid=1136729197&cate=n&fuid=1136729197&act=ST


…無駄にギターがカッコいい。
何度も聴いてるとクセになりそうです。
でも、字幕の「ぎんがせんぷー」を見ると力が抜けます。



はてなタウン メロウ支部

最近は人が少なく、普通にアストラさんとこにお邪魔しております。


昨日はノルンさんのスタンプ集めの為、
軽く「アイルーメラルー闘技場!」で白黒のネコを狩った後、
一転してヘビィな白黒のグラビを狩ることに…。



まあ、こんな事もあろうかと、
高級耳栓&ランナー装備を、最近完成させました。


頭:ガレオスSヘルム + 防音珠(聴覚保護+3、スタミナ+2)
胴:レイアSメイル + 防音珠(聴覚保護+3)
腕:ガレオスSアーム + 防音珠(聴覚保護+3、スタミナ+2)
腰:ガレオスSフォールド + 音無珠(聴覚保護+4、スタミナ+2)
脚:レイアグリーブ(聴覚保護+2、スタミナ+3)


防御力は295で、レイア系が入ってるお陰で火耐性は-5。
防具だけで高級耳栓が発動、
武器スロットに強精珠を1つ付ければ、ランナーも発動します。
イカリクラッシャーはスロット2つあるので、対黒グラ用に装着済みです。




夜の沼地だったので爆弾は使えたものの、落とし穴を仕掛けられないのがツライ。
こんがり焼かれたり、ひき逃げされたりしながら、白と黒の両方を相手に奮闘。
怒った黒グラビに轢かれたら、体力の3分の2は持っていかれました…。
ガノトトス2匹とは、また違った阿鼻叫喚の地獄絵図。


残り10分を切ったところで、白い方は倒れてくれました。
ただ、この時点で黒い方は弱っておらず、残り時間も少なかったので、
今回はサブターゲットのみでクリア。
久々にフルタイムでクエストに行ったなぁ。


4人で挑戦して、さらに捕獲を前提にすれば もう少し楽でしょうか?




最後の締めは、砂漠の桜レイアに。
全身ガレオスS(空きスロットは防音系)で固めて、耳栓&ランナー装備に変更。


エスト行ってから気付きましたが、
この装備だと「暑さ【小】無効」も付くんですね。(半減だと思ってました)
クーラー飲まなくても平気なので実に快適。


これが最近 流行りの「クールビズ」ですな。
通気性に優れたガレオスSシリーズ、皆様も是非お試しあれ。