しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-01

[]ラージャンの生態を暴く ラージャンの生態を暴くのブックマークコメント

昨日は微妙に風邪気味だったため、街での狩りは早々に切り上げました。

本日のネタは、昨日の昼間に思いついたやつです。




知らない間に、解析サイトで飼育関係の情報が更新されてますね。

 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/diary/mons_esa.txt



捕獲した場合の飼育確率が追加されてますが、

ラージャンの確率が1/32ってことは…約3%?

しかも闘技場で50勝するのが必要と、かなりスゴイことになってます。



改めて見たら、食べ物も超高級。ブルジョワだなぁ

( エサリストは 小金魚、白金魚、銀のたまご、金のたまご、キリンの蒼角… )

こんなに偏食で よく生きていけますね。

むむ、雷ブレスの元は「キリンの蒼角」ってことでしょうか。



…え?ラージャンって普段から、

キリンに味噌つけて頭からバリバリ食べちゃうような生き物なの?

コッワ〜。



ついでに他の飛竜も分析

以前もネタにしましたが、

他の飛竜のエサも、特徴が現れていて面白いです。

今回は、適当に分類してイジってみました。


好き嫌いなし

ドスファンゴ
ブタせんべい、ヤマイモムシ、ウォーミル麦、ツチハチノコ、銀シャリ草

何でも食べる雑食。さすがはイノシシです。

プーギーも、いずれはこんなの食べるんでしょうか。



虫大好き

イャンクック
釣りミミズ、釣りバッタ、米虫、蜜トンボ、マレコガネ

→マレコガネ

「それをたべるなんて とんでもない!」


密林しか知らないMH2のクックにとって、蜜トンボやマレコガネは贅沢品。

私はクック飼ってませんが、マレコガネを与える程の甲斐性はありません…。



ベジタリアン

ババコンガ
毒テングダケ、マヒダケ、ネムリ草、ドキドキノコ、オニマツタケ
ディアブロス
サボテンの花、スライスサボテン、猛牛バター、ドスビスカス、エールナッツ

以前にも書いた気がしますが、

ディアブロスはこんな食事でカロリー足りるのでしょうか?



虫と草食の中間

ゲリョス
毒テングダケ、スパイスワーム、ゲキレツ毒テング、キラビートル、ライトクリスタル

クックと同様、虫が主食で キノコは毒の素になるのかな。

もしかしてライトクリスタルは発光体に?

…どんな消化器官なのやら。



シーフード派

ダイミョウザザミショウグンギザミ
サシミウオ、キレアジ、ドスキレアジ、こんがり魚ドス、カジキマグロ

おそらく、ドスガレオスやガノトトスも似たようなの食べてるんでしょうね。

共食いしませんように…。



肉大好き

ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス
コゲ肉、生肉、生焼け肉、こんがり肉、こんがり肉G
リオレウス、リオレイア、フルフル、イャンガルルガ
生肉、ホワイトレバー、ガブリブロース、リュウノテール、モスの頭

やっぱり飛竜なら肉食。

生活習慣病には気を付けましょう。


イャンガルルガは、クックの亜種なのに肉が好き。変なの。

ここまで食べるものが違ったら、亜種と言うか完全に別の生物なのでは…。

肉に興味が無いクックのフリをして、頭からケルビをかじるクックもどき。恐るべし。



すごく猫舌

ドドブランゴ
氷結晶、ポポノタン、クーラーミート、クーラーミートG、アンバル鉱石

イマイチ捕らえどころが無いお食事。

スキー場でカキ氷食べてるような感じ?



宇宙生物

グラビモス
陽光石、大地の結晶、紅蓮石、カブレライト鉱石、ユニオン鉱石

彼等については、何も言うまい…。

おそらく核融合炉を搭載。



セレブ

ラージャン
小金魚、白金魚、銀のたまご、金のたまご、キリンの蒼角

金とか銀とか好きだなぁ。

ここに挙がってないけど、黒真珠は食べないのでしょうか。


基本的に、他のモンスターは生息圏内で手に入るものばかりです。

でも、ラージャンの場合は雪山なら食べ物あるけど、

火山で食べられるものが無いんですが…。



ちょっと生態系が崩れたら絶滅してしまいそうなラージャン。

皆さんも狩り過ぎには注意しましょう。


…む、消費者金融のCMみたいな締めでした。

nyakki_fp27nyakki_fp27 2006/06/01 10:12 ラー様がキリンを頭からぼりぼり…いきなりツボに入りました。ゲリョスはきっと光モノ専用の胃があるんだと思うな。消化せずに貯めとくだけとか。メスへのアッピールに使うのでしたよね。

しうまいしうまい 2006/06/01 12:27 〉 メスへのアッピール
あら、そんな用途があったとは。と言うことは、普段相手にしてるのはオスだけ?メスはアイスラッガー無いんですかね。かなりニワトリっぽいです。

kyoudaibunkyoudaibun 2006/06/02 14:32 しうまいさん、はじめましてこんにちは。
ゲリョスの雌は出てるじゃないかと妄想、ほら
色が黒くて空が飛べてゲロ吐いてきて尻尾で攻撃してくるけど
発光しない例の奴ですよ。

しうまいしうまい 2006/06/02 16:27 やや、はじめまして。
あの倒しても倒しても湧いてくる、憎い連中がゲリョスの雌とは大胆な説です。ゲリョスは彼女らに貢ぐために、せっせとハンターからヒカリモノを盗んでいくのですね…。

kyoudaibunkyoudaibun 2006/06/02 17:41 自サイトにゲリョス雌についてのツッコミどころ満載の自説を掲載しました。
宜しければごらん下さい。

Connection: close