しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-08

[]笛吹きオンライン 笛吹きオンラインのブックマークコメント

お呼びとあらば 即参上!

ラオシャンロン討伐、それは笛吹きが胸張って参加できるクエスト…。

この日の為に、笛吹き用の広域化+2装備を作りましたよ。

…考えたのは昨日の 仕事中 昼間で、作ったのは昨晩ですが。

広域化と言えばフルフルU。

でも、魅惑色の翼膜が無いので、フルフルU使わずに発動できないかなぁと、

スキルシミュレーターにお伺いを立ててみました。


で、手持ちの装備と素材を活かして実現できる組み合わせを発見。

ドスビスカス集めておいて良かった。


頭:ハンターUヘルム+友情珠 (広域+3)

胴:フルフルメイル+友愛珠 (広域+4)

腕:ハイメタSアーム (広域+3)

腰:ハイメタSフォールド+友情珠 (広域+6)

脚:ガレオスSグリーブ (胴系統倍加)


完全に強化しきってないので、防御力は爪・護符持って300弱だったかな?

まあ、完全に支援に徹する為の装備なので充分でしょう。

見た目はこんな感じに。


f:id:Shaomai:20060607235245j:image


在りあわせの装備なので、外見は諦めてたのですが、

白っぽく纏まってくれて、意外とイケてました。

豪腕の赤でも白っぽいままです。


ディ・モールトッ! ディ・モールトッ!(非常に 非常に)

良くやったぞッ!『スキルシミュレーター』



涙背負って古龍の始末…

さて、あとはラオさんから地図を戴くばかり。


まずはサブターゲット達成のみを狙って2回挑戦。

万全を期して、上記の新装備ではなくフルメイド装備の剥ぎ取り名人で。

1回目は龍薬石が集まり、見事サブ達成。

問題の報酬では、栄養剤をいっぱい貰えました。わーい。


2回目は龍薬石が集まらずにリタイア。

秘境への道のりは、長く険しいのです…。



サブ狙いばかりじゃアレなので、

3回目の挑戦では、討伐・サブの両方を狙いました。

他の方々が龍薬石を1個ずつゲット。

今回も剥ぎ取り名人で挑んだのに、私は0個でサブ達成ならず。

8打席連続ノーヒットって、かなりヘコみます…。



そもそも、ラオの背中の胆石を納めると、

地図を貰えるって どういうシステムなのでしょう?


この問題提起に対する、昨日のメロウ支部の見解は、

秘境への地図は、チョコエッグみたいに龍薬石の中に隠れてる!

地図はシークレット扱いで、ほとんどは栄養剤。

チョコエッグなら、レア物は出なくても仕方ありませんよね。うん。



4度目の挑戦は、やっぱり討伐&サブ狙い。

剥ぎ取り装備にも関わらず龍薬石が取れないので、

気分を変えて、おニューの広域化+2装備で挑戦しました。


龍木ノ笛で攻撃力アップ、ダメージは広域化スキルで回復、

という組み合わせは なかなか良好な感じ。

まあ、ラオ相手なら 回復はそれほど必要ありませんが、

他のクエストでも使えそうな手応えを感じました。



背中の剥ぎ取りでは、龍薬石1個ゲットでスランプを脱出。

…この時はトータルで5個集まったので、出なくても良かったのですが。

まあいいや。


で、問題の報酬画面にて、

ついに、ついに緑色の地図が姿を現しました…。

なんか「嬉しい」というか、呪縛から解き放たれたという感じ。


まだまだラオの襲撃は続きますが、

今後はシークレットの存在を気にかけず、音楽活動に専念できそうです。



狩猟旋風ピーヒャラー お呼びとあらば 即参上!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060608