しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-09

[]緑と黒の衝撃… 緑と黒の衝撃…のブックマークコメント

ライフルは骨で支える

昨晩、ついにグラビ2頭を仕留めることに成功しました…。

と言っても「双璧」のことじゃないですよ。(季節が違いますし)


射的の火山コースのグラビです。

グラビ2頭を倒し、トータル3800点越えを果たしたところ、

プーギーの衣装が追加された旨がアナウンスされました。


早速確認してみようと思ったのに、

街では衣装を変えることが出来ないのですね…。

で、村に帰って着替えさせてみました。



f:id:Shaomai:20060609001604j:image


いやはや、これからの季節にピッタリと言うか、何か気持ち悪いと言うか…。


たまに、服を着せられた犬を見かけますが、

あれって犬の側ではどう思ってるのでしょう?

そんな事を思い起こさせるプーギーの衣装でした。



魚嫌いハンター

昨日、自分の会社の同期と話したら、友人に薦められてMH2を始めたそうです。

(といっても、もうHR31になったとか)


で、しばらくMH談義してたら、

「ガノトトスって苦手で戦えないんだよねぇ」とかおっしゃる。

あ〜、やっぱり攻撃力高いしねぇとか思ったら、

どうもそういう事じゃない様子。


曰く「鱗がヌメヌメしててヤダ」だそうで…。

魚嫌いの子供とか、魚捌けない主婦みたいなご感想。


あと、グラビモスも大きすぎて気持ち悪いらしい。

グラビモス戦の時は、友人に任せて掘ってたんだとか。

こうやって、HRと腕のバランスが取れてないハンターが生まれるのですね…。

(人格的には全然問題ない人で、意図的に寄生してる訳じゃないとは思います)


あと、ポケモンの話をしても反応が悪いと思ったら、どうも演習に全然行ってない模様。

そもそも、アリーナに入った事すら無いっぽい。


…うーむ、どうやって鍛えてくれようか。



昨日の龍薬石

フミさんが地図未取得だったので、

討伐&サブ狙いで2回、サブのみ狙って1回行ってきました。

…サブ達成は1回しか出来ませんでした。


まだ試行回数が少ないので、今晩は追い込みかけてサブを狙うとしますか。



MHしりとりがラオシャンロン戦にも進出。

昨日はしりとりしながらラオ戦に挑戦してみたり。


自分で提案しておきながらなんですが、他の方々は大丈夫だったんでしょうか…。

私は笛だから全然平気ですけど。

[]ロードス島戦記 DVD+CD BOX ロードス島戦記 DVD+CD BOXのブックマークコメント

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX


アマゾン覗いてて知りました。

既にDVD化はされていたものの、生産数が少なく、

中古で10万オーバーとかになってたシロモノが復刻。


たしか初めて観たのは小学生の頃。

当時はかなり衝撃的でしたが、今観るとどうなのかなぁ。

でも気になるなぁ…と葛藤してます。



あと昔から、「ビクターエンタテインメント」が気になります。

「エンターテイメント」ではなく「エンタテインメント」の辺りが。


「エンブレム」と「エムブレム」に通じるものがあるなぁ。

…無いかな?

dark-jdark-j 2006/06/09 08:59 うひゃ!?スイカプーギー発見。(違
ロードス島かぁ懐かしいですな。中学のときに小説読破してましたよ(友人から強制的に薦められて)30kなら買ってしまいそぅ・・・。

しうまいしうまい 2006/06/09 11:07 ストライプ系のバリエーションとしてのスイカ柄でしょうか。白と黒のゼブラ柄とかも見てみたかったなぁ。あとは、強そうな豹柄プーギーとか、なごみのホルスタイン柄プーギーとか。今度は、プーギーの衣装を自由にデザインできると面白いかも。…かなりマニアックかつ無駄な需要ですけど。
ロードス島は面白いですが、水野良の筆の遅さが…。「新ロードス島戦記」が完結するのはいつの日やら。BOXはサントラ付いてるのがポイント高いです。映像も音楽もクオリティ高かったと思うのですが、昔の記憶が美化されてるだけかなぁ。でも欲しいなぁ。

ゆうどんゆうどん 2006/06/09 11:32 ロードスってまだ続いてたんですね( ̄□ ̄;)
個人的にはオルソン(りーりー言ってた人)が好きで
RPGの主人公の名前につけてたりしましたw
水野さん筆遅いって言いますけど、私の愛読書の
アルスラーン戦記って小説なんて9巻と10巻の間が
9年間もありましたが(つд`)
そういえばその9巻読んでた頃にファイヤーエムブレム2が発売されてハマりまくりましたw
やばっ、年がばれr(ry

しうまいしうまい 2006/06/09 12:03 はてなキーワードを見て、その刊行ペースに驚愕致しました。9年とはハンパじゃないですね…。小学校に入学した子供が、中学校を卒業してしまいます。それを待ちつづけた ゆうどんさんに乾杯。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060609
Connection: close