しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-20

[]TON-TORO、最大のピンチ! TON-TORO、最大のピンチ!のブックマークコメント

急に釣りに目覚めたかも。

先日、カジキマグロとの熱い闘いを繰り広げたワケですが、

そこらのザコとは比べ物にならない強敵です。


まず フェイントの回数が多く、

確認できた限りでは最高7回のフェイントが。(8回目で本命の引き)

しかも吊り上げるタイミングはかなりシビアで、

反射神経にあまり自信が無い私には、なかなか辛い戦いとなりました…。


でも、カジキマグロを使った料理を楽しむには、いくら釣っても足りません。

うーん困ったものです。



…と、そこでピキーンと脳裏に閃くものが。

これまで、その存在すら忘れかけてましたが、

釣りに自信の無い私でも、バシバシ釣れるようになる便利スキルがあるじゃないですか。


という訳で、ビストロシリーズをベースに「釣り名人」装備を作ってみました。

イベントの金・桜レイアにて試してみたところ、黄金魚も白金魚も簡単に釣れます。

これならばカジキマグロも楽々釣れるはず。

カジキよ、首を洗って待っておれ!



で、折角なのでコック姿に着替えて、闇の食事会を開いてみたところ…

f:id:Shaomai:20060619233510j:image


昼寝してるトントロ(かなた邸のプーギー)を、冷たい視線で見つめる料理人。

手にはニンジャソードが!


f:id:Shaomai:20060620000347j:image

あ…あの女の目………

養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ

冷徹な目だ…

「かわいそうだけど あしたの朝には

 お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!



トントロ危うし!!


http://store.yahoo.co.jp/oisix/00015898.html


闇の食事会議事録

昨晩のヤミナベ会参加者は、ノルンさん&おはぎさん。


折角おはぎさんが遊びに来てくれたので、

先日食べ損ねたオニマツタケをご馳走することに。

ポポノタンを加えて、グラグラタンが完成。


しかし、そのお味はスタミナ減少&攻撃力アップの「????な味」。

…そんな味まであるとは。

ポポノタンは寒冷期が旬だと思ったので、オニマツタケが不味かったのかな?

やはり植物系は、繁殖期とか温暖気が基本なのでしょうか。



食後はショウグンギザミ×2の討伐に。

1匹はかなりのビッグサイズで、懐に入ると鎌が当たらなかったり…。

捕獲したいところだったのですが、口元の泡が見にくく、

あ、弱ってる…と思った瞬間に倒れてしまいました。無念。



昨晩の二皿目は、スライスサボテン&スパイスワーム。

初めて見る「ギンギラーメン」が出てきました。

反射的に 「ギンギラ…」→「マッチ」 などというオヤジな連想を…。


効果はスタミナアップのみで、「ベリーマッチな味」。

あ、カプコンも同じセンスだ。

dark-jdark-j 2006/06/20 12:37 ジョジョネタは3部までなら付いていけそうです。
来週の日曜にまた試験(全国一斉)を受ける予定なので、勉強期間ということで自粛します。日曜の夜には再開できると思いますので、復活したら試験でもやろうかと考えてます。
ノルンを祖龍にでも連行してやってください(笑)
あ、でもその前にラージャン連れていかないとダメかも。(未クリ)

しうまいしうまい 2006/06/20 12:52 やや、試験とはご苦労様です。ノルンさんがラージャン未クリアだったとは意外。そう言えば、支部ではあまり行ってなかったかな?モヒカン祖龍に会っていただくべく、まずは祖龍の書完成を目指すとします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060620