しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-21

[]はてなタウンで食中毒発生… はてなタウンで食中毒発生…のブックマークコメント

昨日のビストロ装備が気に入ったので、

見た目と性能の両立を目指し、修正を加えてみました。


f:id:Shaomai:20060621002416j:image


頭:イエローピアス(+強精珠)

胴:ビストロベスト

腕:ガブラスーツハンド

腰:ビストロエプロン(+釣力珠)

脚:クリームジャージ(+釣力珠、+強精珠×2)


この組合せで、焼き名人、釣り名人、ランナーが発動してます。

…関係ないけど、「ビストロベスト」と「ハスタ ラ ビスタ」*1は何か似てますね。響きが。



ランナーは何となくあると快適かなぁと。

ブロスホーンボウあたりを持てば、討伐クエストにも参加可能かも…という狙いも。

釣って、焼いて、戦えるハンターを目指します。


討伐クエスト中に魚釣ったり、肉焼いたりするか?というと、

まず同時にこなす事って無いんですけどね…。

まあ、心意気の問題です。


防具のみの防御力は100ちょい。

もっと防御力高めの組合せも存在するのですが、

普通のゴツゴツした防具だと、見た目がビストロ系と合わなくてイマイチなんですよねぇ。

スキルは発動しませんが、コンガグリーブなんかはビストロ系とマッチします。

ピンクだし。



で、オフの森丘でカジキマグロと対戦してみました。

…釣り放題です。


以前はヤマを張るぐらいでないと釣れなかったのですが、

釣り名人があると、浮きが沈んでから釣り上げるまで かなりの余裕があります。

カジキマグロ大漁で、気分はマツカタヒロキ。

玄関にカジキマグロのアーチを飾りたいなぁ。



ヤミナベ上陸

昨晩ドンドルマに行った時点で、メロウ支部はノルンさんだけでした。

アストラさんもお休みなので、はてなタウンに出張してみることに。



メロウ支部と違って人も多いため、あまりヤミナベる積もりは無かったのですが、

到着早々、LITALIさんからYAMINABEコールを受けてしまいました。

我々の活動を知っていてくださるのは光栄ですが、なんと命知らずな…。


まあ、希望者が居るとなれば開催もやぶさかではありません。

カジキマグロやオニマツタケは充分な数が無かったので、

食材屋セールで買い溜めしておいた、黄金芋酒を振舞うことにしました。


しかし、ノルンさんが持ってきたのはモンスターエッグ。

…あまり良い思い出がない食材ですね。



はてなタウンでの記念すべき一皿目は、

黄金芋酒&モンスターエッグのドクドクドリア。


残念なことに、先刻の予感が的中。

食事を口にするや、お腹を押さえて のたうち回る面々。

攻撃力&防御力ダウンの、「意識が遠のく味」でした…。


いやはや、申し訳ありませんでした。

よりによって、殿堂入り級メニューになろうとは…。

「記念すべき1皿目」というのは呪われてるのでしょうか?



過去最大級の被害者を出し、

シェフのアイルーが職を失ってしまわないか心配です。


------------------------------------------------------------------------

*1:”Hasta la vista, baby” byシュワちゃん。

nyakki_fp27nyakki_fp27 2006/06/21 09:11 全員が同時にお腹を押えて倒れこむ姿、壮観でした。高価な黄金芋酒×9の大判振る舞いにもビックリ。ヤミナベ道は体とお金をはった命がけの道楽ですねえ。また遊びにゆきます〜。

ゆうどんゆうどん 2006/06/21 10:18 う、腕がカワイクナイッスyo(つд`) ガブラスがガブラスが

しうまいしうまい 2006/06/21 12:06 > おはぎさん
あの場面で「普通の味」というのも面白味に欠けるとは思いますが、殿堂入りメニューが出てしまう辺りに運命のイタズラを感じます。恐るべし、ヤミナベの神。
> ゆうどんさん
む、腕が不評ですか。形はガブラスーツが一番スッキリしてるものの、ちょっと色が合いませんかね。スロット3つの防具なら他のでもオッケーなのですが、他のスーツハンド系は腕が大きくなって、ちょっとアンバランスな感じ。悩ましいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060621