しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2006-06-23

[]例のジンクス再び? 例のジンクス再び?のブックマークコメント

キャプテンハーロックを釣る

…それは「古代魚」じゃなくて「古代守」じゃ〜

はい、わかりにくいネタですみません。



昨日、古代魚を釣りに行ってきました。

村の寒冷期まで寝て過ごし、さらに半日寝てから森丘へ。

エリア11で夜釣りと洒落こみます。


…そのはずだったのですが、

釣り場にはブルファンゴとチャチャブーが。

風情を理解しない困った連中め。


何度もエリアを移動を繰り返し、ついに見慣れぬ魚影が出現。

こいつが噂の古代魚かぁ。

f:id:Shaomai:20060622235610j:image


30分粘っても2匹しか釣れませんでした…。

かなりの恥ずかしがりやのようで。


ヤミナベ会の食卓に並ぶのは、もう少し先になりそうです。



新たなゲストとヤミナベ

古代魚との激闘を終えてドンドルマの街へ。

昨晩のメロウ支部には、セキシさんが遊びにいらっしゃいました。

先日の地図集めの時(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060610)以来ですね。


なんと、ヤミナベ会に備えてフルベビ漬けを持参するという気合の入りよう。

まだヤミナベ会では食されていない珍味、これは楽しみです。



ノルンさんが食事済みだったので、まずは普通にフルフル2頭の討伐へ。

赤い方のフルフルは、うちのミニフルの10倍ぐらいのビッグサイズでした。

f:id:Shaomai:20060623003954j:image


ノルンさんが霜降りを欲してたのですが、私に2つ出てノルンさんは0…。

本日も物欲センサーは絶好調なり。



フルフル討伐から帰還し、次こそは珍味を…と思いきや、

セキシさんにスペシャルメニュー発生。

フルベビ漬けはお預けでクシャルダオラ討伐へ。


初の麻痺ガンナーに挑戦してみたのですが、

ブレスにバシバシ飛ばされてました…。



2度のお預けを食らい、今度こそフルベビ漬け…と思ったら、

見事なタイミングでゆうどんさんが登場。

先日のオニマツタケの時といい、良い鼻をお持ちです。



フルベビ漬け&ブレスワインでオッタマケーキが完成。

割と合いそうじゃない?などと話していましたが、

運ばれた料理を口にするや、お腹を押さえてゴロゴロと…。


やはりフルベビ漬けはクセのある味なのですね。

「意識が遠のく味」とは一味違う、「理解不能な味」で攻撃力がダウン。

見事、殿堂入りメニューが完成しました。


あ〜、そう言えば今回のヤミナベ、

セキシさんの「記念すべき一皿目」でしたね…。

ちょっと納得。



その後の百花繚乱は、攻撃力ダウンを感じさせないぐらいレイアを圧倒。

見事な連携で、楽しい狩りでございました。



まあアレだ、

一緒にお腹を壊すことにより、築かれる絆もあるってことですよ。うん。

よろしかったら、また懲りずに遊びに来てくださいませ。

みっしぇるみっしぇる 2006/06/23 15:28 お久しぶりです。現在は激務&W杯観戦の為睡眠時間が1日2時間程度でまったく余裕がないので、余裕ができたらまた戻りますとも。フルベビ漬け&ブレスワインのオッタマケーキでも食べて、病気休暇でもいいから欲しい今日この頃でございます・・・。

しうまいしうまい 2006/06/23 18:19 ありゃりゃ、それはご苦労様です。って一日2時間の睡眠って、私がMH2やってる時間ぐらいしか寝てないって事になるんですけど…。体壊さない程度にワールドカップをお楽しみくださいませ。

sekishiyoukosekishiyouko 2006/06/23 22:58 昨日はありがとうございました!次はおいしい物を食べたいですね。またよろしくお願いします。

しうまいしうまい 2006/06/24 11:28 今回も楽しい狩り、楽しいヤミナベになって何よりでした。今度やる時には古代魚も出せるといいなぁ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060623