日ごとに高まる緊張感

平行世界のフランクさんが、めでたかった日

昨日は、意外なとこからデッドライジングに関する検索語でアクセスした人が居てビックリ。
…雅なる省庁、宮○庁からでした。


いや、中の人がどんなゲームしても良いと思いますし、
大した事じゃないんですけど、どうもゾンビとのギャップがね…。


アマゾンが重い…

例のアレがついに予約開始になりました。
…朝の7時に。


そして1、2分で瞬殺された模様。
入荷数はトップクラスでしょうけど、注目してる人の数も桁違いのようで。
アマゾンの場合、入荷分を一気に放出するのでは無く、小出しにするのが常ですが、
これは今後もダメっぽいかなぁ。



出荷量は多そうだし、当日販売のみの量販店に朝から行けば十分かも知れぬ。
近所の川崎なら、ヨドバシ&ビックが出来たから分散しそうですし。
…あ、転売屋さんの手先となる、住所不定の方々も多いか。




今日は現実逃避して、「これまでGCなんて触ったこともありません」という人向けに、
心に残ったGCソフトをご紹介。
Wiiを入手できたら、やってみるのも一興かと。



まずは何と言ってもコレ。

ガチャフォース

ガチャフォース

連邦VSジオンを100倍ぐらい面白くするとこうなります。
評判は各所に書かれてると思いますけど、
連ジのモビルスーツ縛りが無くなった事が大幅なプラスに。


ユニットのバリエーションが無茶苦茶豊富ですし、
モッサリした動きが無くなり、気持ちの良いアクションをしてくれます。
間違い無く最高のGCソフトなのですが、今となっては入手に困難を極めます…。
私も2本持ってましたが、一つは友人に譲りました。


Wiiの発売に合わせて、再生産してくれると良いんですけどねぇ。



次点はこちら。

ちびロボ!

ちびロボ!

箱庭世界で動き回るゲームが好きな人なら是非。
体長10センチかそこらのロボの視点で動き回ると、一般家庭も立派な冒険の舞台に。
マップ上の仕掛けや、ストーリーも良く出来ております。
登場人物がちょいとシュールなのも私の好みでした。


あとは例の「ホームランド」が、Wii無線LAN経由で遊べると良いのですが…。