皆さんお待ちかね

ご存知の通り、明日はWiiの発売日。
先日書いたように予約はしてきたので、あとは買いに行くだけ。
入手したら、ゲーム小僧としての存在意義をかけてネタにしたいと思います。


ラックに置くスペースを用意しなけりゃなりませんが、
小さいからきっと箱○PS2の隙間に入ってくれるでしょう。



カルドもやってるのに、遊ぶ時間があるんかという問題はあります。
…でも、いつでも充分に遊ぶ時間は無いから、いつ買っても同じなのです。
ならば発売日に買うしかないでしょう。
うむ、問題解決。



ゼルダは年末年始にじっくり解いてみますかね。
実家に箱○を持って帰るのは無理ですが、Wiiなら持っていけそうだし。

うっかり頂上決戦

昨晩はうまく仕掛けが機能しませんでした…。

にゃっきさんはオーガロードやらレッドキャップを組み込んだデッキ、
一方の私も、コブリンを大量に配置してレッドキャップを強くしようと企んでました。


…なのですが、ちっともゴブリンが出なくて残念。
後半に出てこられても、置けるような土地はありませんし。
広いマップなら、もっと面白い事になってたのかも。



中盤までお互いのウッカリが発動しまくって、抜きつ抜かれつの展開。
が、最後は段々バランスを引っくり返され敗北となりました。
前日の勝負とは逆な感じでしょうか。



そう言えば、昨日は定期券の期限が切れてるの忘れてたり、
下に降りようとして昇りのエレベーターに乗ろうとしたり、
日常でも色々とウッカリしてたなぁ…。


まあ、明日はウッカリする訳には行かない大事な日。
その分のウッカリを、全て引き受けてたのでしょう。多分。


オー!ナイキー

ちょっと驚いた、ナイキーVSオーガロードの対決。


ラットハンターを使用して、ナイキーが挑みかかります。


ナイキーの能力、マヒが発動してロードはビリビリ。


ラットハンターの能力が発動してロードはネズミに。


マヒが継続してネズミはビリビリ…。


ラットになった時点でマヒが消えてしまうかと心配になりましたが、両方とも効果があるんですね。
ナイキーさん、なかなか面白いじゃないですか。

今回の思い出カード


ってなワケでナイキー。
風の土地が必要になりますけど、先制&マヒは良いですな。
STは高くないものの、強いクリーチャーにちょっかい出すには便利。
…通行料が必要になりますが。