節目の決戦 笛vsアカムトルム

昨日はさらにコントローラーの設定に関する探し物が増えました。
実際に問題無く繋がってる人が多かったようで。
…私は仕事が忙しかったので繋いでません。


キャラクターをどうするかも考えてなかったなぁ。
せっかく漢字も使えるし、三匹ネタからも離れて、
マニアックな時代劇ネタ突いて「三ノ輪万七」とかどうだろう。*1
…ごめんなさい、使う気は全くありません。




え〜、オープンβの間はポッケ村を離れそうなので、
時間は無かったのですが、節目にアカムトルムだけ狩ってきました。


そもそもアカム戦自体がかなり久しぶりかも。
これまで、ほとんど&笛の組み合わせでしたけど、
今回は新品のゴルトリコーダーとブラッドフルートで。


両方とも弱点属性ではあるし、
演奏効果も補い合えるから、結構良い組み合わせだと思うなぁ。


無事に討伐完了して、笛修行は一通りの飛竜を倒した事になりますかな。


尻尾攻撃時の無防備な頭を2人がかりで叩けるようになると、
かなりの頻度でスタンが拝めるようになるかも。
今後も精進して、さらに鮮やかな狩りを目指したいところです。




フロンティアでは既に幾つかの新笛が確認されてるようで。
特に、これまでは物足りなかったバグパイプ系の派生が増えてるらしので期待。
…駆け込みで過去作品の派生をキーワードに載せといて良かった。

                                                                                                                                  • -

*1:三ノ輪の親分。私にとっては北大路欣也版の銭形平次における伊東四郎