涙がくれた感動の涙

世間がお盆休みの中、世を忍ぶ仮の仕事で休日出勤なぞしつつ、
本業の狩りの方も休日出勤してました。


昨日はイベントの闘技場のデカラージャンから。

戦闘開始直後から にゃっきさんの動きは精彩を欠き、
あれよあれよという間にキャンプ送りになっちゃいました。


え〜、実は直前にボイスチャットでこんなやり取りが。
このクエストって上位クエストに相当しますけど、支給品が用意されてます。
私が一通り演奏してから覗いたら、地図が1個減ってました。


しうまい「地図が1つ減ってる〜」
にゃっき「いやいや、私じゃないですよ」*1
しうまい「あ、やっぱり。にゃっきさん、闘技場でだけは地図取らないですもんね」


…と指摘したら
「うっわ〜、よく見られてるなぁw」とケタケタ笑い始めちゃってボッコボコに。
ええと、すみませんでした?



そして、いつものやつは
全身バサル装備にヴォルカニックロックという見せびらかし装備で。
そろそろフィナーレの予感ですが、討伐後の剥ぎ取りはハズレ。


しかし、ついに報酬で念願の岩竜の涙が出てきたようです。


これまで散々ネタにさせて頂き、ありがとうございました。
…いえ、つまらなそうな顔をしてるのは気のせいです。



完成したヴォルカニックロックのお披露目に、シェンガオレン討伐へ。

活躍の場が少ない笛ではありますが、末永くご愛顧のほどを。
 

*1:極度の方向音痴であるハンターさんは、いかなるクエストでも地図を手放しません。