しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2007-08-28

[]神の見えざる手 神の見えざる手のブックマークコメント

日曜日も狩りには行ってましたが、Xlink経由の集会所はしばらくぶり。

フミさんの登場が遅れてたので、軽くウォーミングアップにドスガレオス狩りへ。


討伐数を稼ぐ狙いもありますが、

やはり世間でも出ないと言われている桃ヒレが出たらラッキーかなと。

思い出したようにたまに挑戦しては、やっぱり出ない日が続いてました。

f:id:Shaomai:20070827234242j:image

相手はドスガレなので、昨日もサクッと捕獲しました。


で、報酬画面を見た瞬間、思わず声を上げてしまうほどにビックリ。

f:id:Shaomai:20070827234241j:image

おわかりになるでしょうか?

なんと桃ヒレが3つ同時に出てきちゃったんですよ。

なんじゃこりゃ。


同行したにゃっきさんの方には出ず、

「ヒレを盗られた」とか「運を吸い取られてる」とか言われる始末。


いやいや、それは言いがかり…とも言い切れないかな?

MHP2の話に限らず、カルドセプトの頃からそんな流れが…。

まあ、誕生日プレゼントか何かじゃないでしょうか。



フミさんがガンランスの強化のため毒怪鳥の頭が必要としてて、

最近はこれも狩りに行ったりしてます。

フミさんはゲリョスの討伐数が50匹に達しても出ないんだとか。


…が、これも今回サラッと頂きました。

f:id:Shaomai:20070827234240j:image


私のゲリョス討伐数は今回倒したのも含めて38匹。

最初の1ヶ月ぐらい出なかった毒怪鳥の頭も、倉庫の中に8個貯まりました。

f:id:Shaomai:20070827234215j:image

かつてデスヴェノムハンマーも作ったから、貰った数は累計で10個になりますか。


MH2の頃に比べれば、格段に出易くなってるんですけどねぇ。

不思議ですねぇ。


物欲センサーと言ってしまえばそれまでかも知れませんが…。



一方で、かつてMH2で1匹目のゲリョスを狩った時、剥ぎ取り確率1%だった頭をゲットしたり、

奇跡は転がってるとこには転がってるんですよね。


そんな奇跡を引き出すものがあるとすれば、それは「愛」でしょう。

影の薄いドスガレオス戦を楽しむ愛、ゲリョスに秘薬を貢ぐ愛…。


愛はハンターを救うのです。多分。

FumiFumi 2007/08/28 08:52 うおっ!!なぜ知っているのですか? 私が昨日ゲリョスに「秘薬」を貢いだことを。。。
ゲリョス頭は今までに1,2個は出たのですが、すぐに使用してしまって、倉庫には0個です;;(後3つ必要です...)

しうまいしうまい 2007/08/28 12:32 ふっふっふ、私には全てがお見通しなのですよ。
…まあ、昨日は私も秘薬を盗られただけなんですけど。
数あるポーチの中身から都合よく秘薬を盗られた時なんかも、神の見えざる手の存在を感じざるを得ませんねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20070828