千の風になって

昨日も予想通り、あまり狩りの時間は取れませんでした。
まあ、その程度でハンター魂は揺らぎませんが。



まずは真面目な狩り。
先日決意した通り、ヘビィボウガンにてディアブロス討伐に行ってきました。

そんなに問題なく捕獲には成功しましたが…
ドスゲネポスのお邪魔タイミングは神業とも言える領域だと思います。



で、前回に引き続き不真面目な方のアレ。
雪山でのダイブに飽き足らず、今度は密林へとやってきました。


やはり注目のスポットはキャンプにあるガケ。

高度といい、周りの景色といい、かなりの期待が持てます。


船の上に着地出来たりしたらロマンだなぁ。


今回が初参戦となるフミさんも交え、色々と飛ばしてみます。
狙ったとおり船方向に行かなかったりもしましたが、それはそれで楽しいもの。


…が、昨日は私がなかなか飛べませんでした。
空振りされて飛べなかったり、叩こうとした人が足を踏み外して落ちてしまったり…。
うぬぬぬ。



その後も粘って、ついに納得のいくダイブが出来ました。
まずは2人重なってスタンバイ。

2人一緒に飛べば、スカイダイビングみたいかなぁと。


フミさんに送り出されてテイクオフ。
あ〜れ〜

…何故かはよくわかりませんが、なんか雪山の時と飛び方が違います。
奥が深いなぁ。


2人は同じ軌道で船の上空へ。


ドベッと着地。


思えば遠くへ来たもんだ。
なかなか良いフライトを体験できました。



その後、エリア8でも実験ダイブをしてみました。
あんまり良い飛び方は出来なかったものの、幾つか解った事が。


…まず、別に狩猟笛じゃなくても普通に飛べますね。
爆弾は置いた場所と自分の立ち位置で方向が決まるので、狙うのは難しめですが、
上手くいけば良いフライトが期待できます。


笛を使うにしても、叩きつけと飛距離は変わらないっぽいし。
やたら飛ぶ印象があるのは、戦闘中以外で吹き飛ばす機会が多かったからかなぁ。
他より狙いは定めやすいかも知れません。



ひとしきり遊んでみましたが、あまり納得のいくジャンプはありませんでした。
最後の最後、キャンプへ帰るついでに崖からラストジャンプ。


小タル爆弾を使って、3人まとめて飛んでみました。


方向が定まりにくい爆弾ですが、今回は3人まとめてテイクオフ。



が、にゃっきさんは途中で見えない壁に引っかかってお別れ。
フミさんと2人旅となりました。

でもって着地。
有終の美を飾る、ダイナミックなジャンプを楽しめました。
やっぱり皆で飛んでみるのが面白いかも。



飛び易さでは雪山の方が上ですね。
大ジャンプ→そのままエリア移動 とか出来たら最高なのですが、さすがに無理かなぁ。
森丘エリア6あたりも狙い目ですが、登るのがちょいと面倒なのがネックです。