湧き上がる装備制作欲

最近、また装備製作欲が沸いてきて、大剣やらハンマーやら作ってます。


先日のデカキリンイベントにてデンゲキチケットが数枚出てきました。
そのまま倉庫に置いといても無駄なので、ポリタンを作れる枚数まで揃えることに。
これまで行った事の無かった「電撃祭 2nd」へ。


内容的にはフルフル2頭の討伐ですが、登場するフルフルは超ミニサイズ。


そう言えば、MH2でもミニフル討伐がありましたっけ。
捕獲に成功して闘技場で闘わせたりしたなぁ。


下位クエストの割りに攻撃力は高めで、サイズが極小で弱点も狙い辛く、
配信された当時に行ってたら、結構苦戦したかも?


無事にポリタンは完成しましたが、ポリタンGへの強化にもチケットが…。
また近いうちに行ってきます。



サイズ更新狙いの金レイアには、新作のグレートノヴァにて。

MHP2では狩猟笛一辺倒であまり使ってなかったハンマーですが、
これはこれで当然のごとく楽しいワケで。
スタンもビシバシ発動して大満足。



噂のハイガノススパイクも作成。
倉庫の肥やしとなっていた桃ヒレがやっと消費されました。


最難関の桃ヒレは随分と前から揃ってましたが、
片手剣って滅多に使わないので、オオバサミ作っただけで満足してたんですよね。
でも、作っておけば黒グラビ2頭の攻略に役に立つかも知れないなと。


試し切りとチケット集めを兼ねて、デカキリン討伐に行ってきました。
慣れない睡眠爆破でしたが、さすがに良く寝るなぁ。

ボマーのスキルを付けるべく、アイルーフェイクを被っていきましたが…。
…見た目がアレなので、これ用の装備をもう少し考えたいと思います。



普段は笛吹き名人の為に鼓笛珠を一杯付けてるんですけど、
昨日は普通の剣士装備に適用すべく、装飾品を色々と付け替えてました。
それを戻すのが面倒だったので、昨日は笛を使いませんでした。


笛用に同じ防具シリーズを作っておくのも壮大な無駄だしなぁ…。
難しい問題です。