仕事納め

おそらく集会所で狩り出来るのは昨日まで、
ということで、ハンターの仕事は昨晩が仕事納めでした。


続けていたドスガレ狩りは、紫鱗が10枚に桃ヒレが8枚。
うーん、MHP2Gが発売になるまでに揃える事ができますやら。


最近、旧型と新型の2台のPSPがあることを活かして、
狩りとパタポンを同時進行して遊んでたりします。*1


平行作業で集中力が薄れたせいか、
昨日はドスガレ狩りにクーラーも音爆弾も忘れるという…。
パタポンの面白さは罪ですねぇ。



今年の締めにはドドブラ2頭を狩ってきました。


なんて事ない狩りですが、そこに不思議と何かが起こるものでして…。
だからこそこんなに遊んでられるんですけど。


1匹目は順当に捕獲して、事件が起きたのは2匹目の捕獲時。
私は1匹目の捕獲で罠を使ってたので、にゃっきさんが罠を仕掛けるのをボヘーっと待つのみ。
無事にドドブラさんが罠にかかって、あとは麻酔玉を投げるだけ。


その時、私の近くに大雷光虫がひょろひょろっと近寄ってきまして、
麻酔玉を投げるまえにビリビリ痺れて倒れこんでしまいました。
まあ、にゃっきさんが捕まえてくれるだろうと思ったら、麻酔玉の残りが1個だけだったそうで…。


そんな訳で、年の瀬に無益な殺生をしてしまいました。南無。
…ちなみに、剥ぎ取り中にも大雷光虫にビリビリさせられました。


なんとも締まらない仕事納めでしたが、まあ面白かったからいいや。

 

*1:ちょっとした狩りの隙間を狙って、パタポンで素材集めするぐらいしか出来ませんが。あと、こっそり進めてるのがばれると、にゃっきさんに怒られますが。