そっちは要らない

ガレオスUへの道は、相変わらず桃ヒレにリーチがかかったままです。
にゃっきさんも相変わらず紫鱗が足りてません。


先日は強引に捕獲しちゃったので、次の狩りでは大人しくしてましたけど、
やっぱり部位破壊で桃ヒレを期待するのは厳しいものがあるんですよねぇ。
という訳で、また昨晩は心の底では捕獲を狙いつつドスガレ狩り。


弱ったドスガレの足元にシビレ罠を仕掛けるとこまでは良かったのですが、
大剣担いだにゃっきさんに、ゆんまおさんもろともぶった切られ、
尊いドスガレの命がまた一つ失われました。
ちぇ〜。


剥ぎ取りの結果、私の方には紫鱗が出ましたけど、にゃっきさんには出ず。

部位破壊の報酬も普通ヒレで残念な結果に。


ちなみに、今回はにゃっきさんが音爆弾を忘れてきたので、私が音爆弾を全面負担。
…投げ損じゃないですか。


うーん、今度からは小タル爆弾でも持っていって、
誤って討伐狙いの人の足元に爆弾を設置

不幸にもにゃっきさん吹っ飛ぶ

その隙に捕獲
こんな感じの作戦…もとい不幸が発生すれば捕獲しやすくなるかなぁ。



…実は両者の要求を一度に満たす事は可能で、
弱ったところで通信切断しちゃえばフィニッシュは思うがままなのですが、
それだと相手をぎゃふんと言わせられませんからねぇ。