変わらぬ優しさ

昨日はみっしぇるさんの上位進出を賭けた、シェンガオレン戦とか行ってきました。
少なくとも下位では新アクションとか無さそうで。


クリアしたした時、参加者が2人になっているのは、
みっしぇるさんがエリア4の後半あたりで切断されてしまったから。
充分に弱ってたので、問題なくクリア出来たようですけど。


アダプタの買い替えも話題に出てましたが、
それで安定して遊べるようになれば良いですねぇ。



ハードなG級クエストでは、リオレイア戦に行ってきました。
MHP2Gになってから、全体的にスタンが狙いにくい調整がされていますが、*1
レイアはこれまでと変わらず良い子でした。


討伐までに3回スタンが発生するなんて、今時こんな良い子はいませんよ。
ブレスのタイミングで演奏開始・終了攻撃を狙いやすいのが大きいかな。
たまに直後のサマーソルトがあるのでおっかないけど。


今回はレア素材の類は貰い損ねましたが、
レイアさんと過ごす狩りの時間はプライスレス。
また何度でも通いますとも。


…通わずに済めば、それはそれで良いんですがね。
 

*1:4人で打撃武器担いでいけば、さすがにスタンするとは思いますが。