乗りたい背中

火曜日は仕事の忙しさがピークを迎え、
日記書く余裕が無かったので1回休みしてました。


昨日は多少落ち着いて、まあまあ普通に狩り。
大連続狩猟をこなしてきたのが実を結び、
G級のラオシャンロン討伐が出現したので行ってきました。


折角のラオさんですが、
龍属性の笛は未強化のものばかりなのが悩みどころ。
結局、今回はレラカムトルムで行ってみました。
攻撃力不足は、スキルに攻撃力アップ【大】を付けて補ってみました。


内容的には、ラオラオなので撃ちまくるだけですが、
さすがにG級だけあって、ちょっと怯みにくかったかも。
未強化の武器では撃退止まりかなぁと思いつつ撃ってました。



同行のにゃっきさんは、エリア4では背中に飛び乗ってのん気に剥ぎ取り。
やっぱり討伐は諦めムードかなぁと思いきや、
最終エリアでは「討伐して素材いっぱい剥ぎ取りたいなぁ」と、
あんまり諦めてはいないご様子。


だったら背中乗った時、対巨龍爆弾でも置いてきてくれれば良かったのに。
そんな率直な感想を述べたところ、
「え〜、急に背中に乗りたくなったので」
と、爆弾を用意してなかった事情を語ってくれました。
…柳沢かアンタは。



結局、時間切れギリギリまで粘ったら討伐出来てしまいました。
2人ともG級武器無しで、しかもQSNでも討伐可能だなんて、
ラオさんはG級クエストの中でも、慈愛に満ちた仏のような存在じゃのう。


※QSN:「急に 背中に 乗りたくなったので」の略。

キングザウルス3世

この前のコレなんですけどね、

…いやいや、ヒプノックじゃないですよ。これは。


このように角が2本あるので、キングザウルス3世です。


え、キングザウルス3世知らないですか?
帰りウルトラマンの怪獣ですよ?流星キックのあれ。


最初にコレを知った時にキングザウルス3世として学んだんですけどね、
さすがに今の子供がキングザウルス知ってるとも思えない訳で…。


「ワニ〜」とか、「恐竜〜」とか、そんなんで受け継がれてるのかなぁ?と、
なんか時の流れの無常さに思いを馳せたり馳せなかったり。