しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-06-01

[]アカム以上に荒岩さんだゾ アカム以上に荒岩さんだゾのブックマークコメント

金曜日の夜、出現したウカムルバス討伐のクエストに行ってきました。


まずはどんなものかリタイア前提で見学に。

f:id:Shaomai:20070419004059j:image

見た目はアカム以上に荒岩さんだゾ。


基本的に寒いところに出るアカムトルムではあるものの、

解氷剤が必要なんだなぁとか、何となくわかった気になって本格挑戦。

私は夜笛、にゃっきさんレラカムトルムという組み合わせで挑むも、

時間切れ間際まで戦っても倒せずリタイア。


さすがにレラカムトルムにゃ重荷では?

と、にゃっきさんはプロミネンスボウ?に持ち変えてもらって再挑戦。

私も暴れられるチャンスが見えてきて、攻撃の手数が増やせたかも。


ピンチの時はモドリ玉を駆使しつつ、初のウカムルバス討伐に成功しました。



まあ、これはにゃっきさんが受けた緊急クエストで、

自分のはまだ残ってたんですけど、疲れたので次の日に持ち越しました。


3音符の演奏ぐらいなら、わりとチャンスがあるウカム戦。

土曜日の夜の挑戦では、攻撃力アップの維持を心がけました。

が、にゃっきさんがザバザバ泳ぐ攻撃で狙われまくって一度は失敗に。


続く再チャレンジでも、やっぱりにゃっきさんが何度もピンチに陥ってましたが、

なんとか一度も落ちずに討伐成功となりました。

f:id:Shaomai:20080601083930j:image


ついでに崩天玉2個ゲット。

f:id:Shaomai:20080601083928j:image


初めの頃は苦しめられた泳ぎ攻撃も、避けるコツがわかったかも。私は。

一方のにゃっきさんは、まだ苦手意識バリバリのようですが。

にゃっきさんばかり狙われてたのは、

早く避け方を覚えて欲しいなぁという、ウカムルバスの愛のムチかしら?




で、村に戻ってからのオババのお言葉。

f:id:Shaomai:20080601083929j:image


…数百年ってオババはお幾つですか?

オババも竜人族だったのですね。


でも、そうすると集会所に居るお姉さんみたいなのが、

何百年も経つとオババみたいになっちゃうワケですか。

…どんな生態ですかソレ。


飛竜やら古龍の生態よりも、竜人族の生態の方が気になるなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20080601/p1