しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-06-02

[]古龍はじめました 古龍はじめましたのブックマークコメント

無事にウカム戦が終わって一段落。

にゃっきさんに「そろそろ古龍も行きたい」と言われたものの、

G級の龍属性武器なんか手付かずだしなぁ。


…と思ってましたが、ウカム戦後に武器屋のレシピが増えて、

お手軽に色々な武器が作れるようになりました。

ゴルトリコーダーの強化はしんどいけど、

サクラノリコーダーGなら楽だなぁと、まずは桜レイアを狩りに行ってみました。


古龍戦前の肩慣らしのつもりが、2人とも1落ちするという激戦に…。

こりゃあ古龍なんて10年早い気がするのう。




不安を残しつつも、無事にリコーダーは作れてしまったので、

ご希望通り、初のG級クシャルダオラへ行ってみました。

にゃっきさんは死ぬほどダオラが嫌いだったはずなのに、時代も変わったなぁ。*1


笛を選べば風圧無効にできるし、脇から頭をぶん回し等でスタン狙えるし

狩猟笛クシャルダオラの相性は多分なかなかのもの。

今回も何度もスタンさせられました。


一方のにゃっきさんは、怒りブレスを食らうと一撃死という厳しさで、苦戦を強いられた模様。

ちょうど2落ちして、演奏掛けにキャンプに迎えに行ったとこで時間切れ。

f:id:Shaomai:20080601233908j:image

今日はこのぐらいにしといたるわ。


G級のガンナーは根性必須なのかな?

という厳しい現実を間近で見てしまいましたが、

狩猟笛を使ってる限りでは、古龍戦にしてはなかなか楽しめるかな。

どーんと来い、という感じです。


ブレス吐きながらバックジャンプするのは、今回追加のアクションでしょうか?

食らってないからわかりませんが、

ほぼ予備動作無しなのに、威力も普通と同じなら大変だなぁ。


ちなみに、吐き出すブレスの勢いで後ろに飛ぶ姿を見た時、

キン肉マンがオナラで飛ぶようなものかなぁと、そんな事を考えておりました。

…途端にカッコ良さは消え失せました。

 

*1:どうやら素材がどうしても欲しかっただけで、苦手意識はそのままだったみたいですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20080602/p1
Connection: close