しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-06-30

[]初心にかえるハンター 初心にかえるハンターのブックマークコメント

まだ狩猟笛に飽きた訳ではありませんが、

もう少し別の武器も使ってみるかなぁと思っていた昨今。

何か目を引くものはないかな?と、武器リストを物色していると、

ちょっと昔の思い出に繋がるようなものが。


それは「封龍剣【絶一門】G」でございます。


無印世代のハンターには忘れようも無い絶一門。

始めて一週間後には既にハンマー一辺倒だった私でも、

錆びた小さな塊からこれを作った時には心躍る思いでした。

レウスとかバシャバシャ斬り刻みましたとも。*1


さすがに今となっては見る影も無いことは理解しつつも、

コレと片手剣向きの防具セット作っちゃおうかな〜という、

動機付けとしては充分だったのです。


そんな訳で、斬れ味レベル+1・業物・属性攻撃強化が付く防具も作って、

久しぶりに片手剣を振り回してみました。


属性的に相性も良く、未クリアだった闘技場のレイア2頭でデビュー。

f:id:Shaomai:20080629223625j:image


刃物系に初めて使用の履歴が刻まれました。

f:id:Shaomai:20080629223624j:image



うーん、さすがにかつての暴力的なまでの威力は無いですが、

龍属性のエフェクトをバシャバシャ言わせるこの感覚はプライスレス。



普段、2人で狩ってる時の構成を考えると、

火力不足の感は否めないので、持ち出し辛くはありますけどね。

まあ、たまには初心にかえるのも良いかなぁと。



昨晩、オオナズチ戦のトドメに持ち出してみたらついに…

f:id:Shaomai:20080629223623j:image

尻尾から古龍の大宝玉をゲット出来ました。

オオナズチさん、ご祝儀ありがとうございます。

 

*1:一応補足しておくと、無印時代は属性ダメージの効果が絶大だったので、そりゃもうスゴかったのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20080630/p1
Connection: close