むしろ初心はこっち

片手剣返りを「初心」と称しておいてなんですが。


当然初めて触った武器はハンターナイフですけど、
自らの狩魂を捧げた武器となると、むしろハンマーなんですよね。
縦振り3連なんて使いものにならなかった時代から、よく頑張ったものよのう。


しばらく疎遠気味になってましたが、
最近はハンマー用防具セットを作って、ジワジワと使用率が上がってます。
昔取った杵柄というやつでブランクも感じないので、
ここらで一丁大物でも…と、週末にはウカム討伐ソロに挑んでました。


動きもかなり見切れるようになり、
顎の部位破壊もこなしつつ2回ほど討伐に成功。
うむ、かなり自信が付いたぞ。



アゴ破壊はまかせんしゃいと、
昨日は削顎を欲するにゃっきさんとウカム討伐へ。


しかし、タイマン勝負では顎を狙いやすかったのに、
2人掛かりだとこちらにお尻向けられることもしばしば。
思うように顎を叩かせてもらえません。
世の中って上手く行かないものだのう。


そっぽを向かれつつも、執拗にアゴを追い回し、
かなり後半になって完全破壊に成功。
各自1回ずつやられてしまい、ヒヤリとしましたが無事に討伐。


初のアゴ破壊による討伐に、にゃっきさんは歓喜の声をあげます。
「やったー!これってワレアゴ確実に出るんだよね?」


「ワレアゴ」って…。
別に割れちゃいませんがな。