グリコ半日会わざれば刮目して見よ

相変わらずのワンコ生活です。
にゃっきさんはPSUの体験版ダウンロードして遊んだりしてましたけど。



土日の濃密だったグリコさんとの生活も終わり、昨日は普通にお仕事。
無事に帰って半日ぶりにグリコさんに会うと、またもや変化が見られました。


グリコさんがこんな感じになる頻度がとても増えました。

ちなみに尻尾はラオみたいにフリフリしてます。


実はグリコさんのサークルが置いてある場所って、カウンターキッチンの下で、
この壁の向こうには台所があるのです。

昼間、にゃっきさんがサークルから開放したときに、
台所スペースでグリコのご飯作ってるところを目撃されたそうで、
グリコはどうも、ご飯の作られる台所(通称「ステキスペース」)が気になって仕方ないみたい。
素晴らしい食欲だなぁ。


あと、扉部分は上記の写真のように横に枠が走っているのですが、
柵にへばりつく時の段が一段上がりました。
なんという脚力の強化。
…それより精神的にファイトが湧くからかな?


よく食べて、よく暴れてぐっすり寝て、サイヤ人のごとく日々パワーアップしてます。
天井付けないと、本当にそのうち脱走してしまいそう…。



昨日はニューアイテム、ティッシュの空箱を与えられてました


ガブリガブリと噛んでいます。
飼い主の手も、甘噛み程度にはカプリとやるのですが、
興奮してると我を忘れてガブリになったりすることも。


写真からは想像できませんが、そういうモードのグリコさんは黒い悪魔。
にゃっきさんの話によると、昨日は結構悪い子でかなり噛む子だったみたい。
好・不調、色々な波があるグリコさんです。

ゲハ的ビッグニュース

最近はグリコさんに朝ごはん用意するため、
これまでより1時間近く早起きするようになっています。*1

で、今日も朝ごはん食べてもらって、
空き時間にPSUの体験版でもダウンロードするかなぁと思ってたら、
夜の間にFF13マルチ展開のニュースが出てて、まあビックリ。


某雑誌系では「日本での発売は現時点において「ない」とのこと。」
などと、元のスピーチよりも「国内は対象外」と強調してますが。


ただ、事前にリーク情報流してた人は、
SCEに配慮して国内展開に触れなかっただけで、
国内展開は決まっちゃってるとしてました。
他のマルチタイトルも同じ流れを辿ってるし、先は読めてる気がするなぁ。


…まあ、FF5で終わってる人なので、別に購入の予定は無いんですけど。
和田社長の空気読めっぷりと、Xbox陣営の本気度に驚いたなぁと。
 

*1:ちなみに、それは朝に強い私のみで、にゃっきさんは概ね寝てます。