しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-07-25

[]もうダメかも知れない… もうダメかも知れない…のブックマークコメント

お仕事お休みでまったりしてた昨日のこと。

にゃっきさんが「モンスターハンター」に向け、

ネコートさんクエストを進めてる横で、私も適当に狩ってました。


ナルガクルガを狩りに行ってみると、落とし物から天鱗をゲット。

お〜、落とし物からも出るんだと感心してると、

オトモ育ての一環で行ったモノブロスからは、剥ぎ取りでモノブロスハートが。


なんかツイてる?と思いつつ、

絶一門でティガレックスと死闘を繰り広げたところ、

また報酬で天鱗が出てきました。


さすがにもうダメかも知れません…。



連続狩猟でクリアしてないのがまだ残ってるので、

スーパーグリコタイム後の時間で、ソロで消化してみることに。

今回はディアブロス、ドドブラ亜種、ティガレックスが登場する「砂上の大決戦!」。


どの武器で行くか悩みましたが、

かなり大変な気がしたので、使い慣れた狩猟笛にて。

f:id:Shaomai:20080724230219j:image

ティガレックスが一番大変だったかなぁ。

残り5分のアナウンスが出るとこまでかかって、しんどかったです。

1番手、3番手を考えると、ランスあたりが相性良かったのかも?


以前ケンゾーさんからもらった平和主義ネコを同行させてました。

マジメ仕事術が付いてて45分戦っても、笛を1回吹かれただけだったような…。

平和主義ってほとんど使ってませんでしたが、そういうものなのかしら。

okakenzouokakenzou 2008/07/25 22:34 えぇ!?そんなに強烈なダメージを喰らわなかったからじゃないんでしょうか?ウチに居るときはそれはもぅピューと吹くんじゃがね。

しうまいしうまい 2008/07/25 23:42 結構痛い目には遭ってましたが、笛吹く間もなく自分で回復してたからでしょうか。あと、強烈なダメージを食らって、オトモが頻繁に退場してたのもあったのかも…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20080725/p2