バランスWiiボードとグリコ

日々成長し、来た頃に比べて体重が2倍に達しようかというグリコさん。
中身も成長して、サークルから解放されるスーパーグリコタイム中でも、
マッタリと落ち着いてられる時間が増えてきました。


最近は柵を取っ払っても、「ここから先は入っちゃダメ」
という指示を聞けるように練習してます。


入っちゃダメラインの先が気になるけど踏み込めず、
悶々とするグリコさん。



サークルの外に出てる間も、常に遊んであげるのではなく、
人間が普通に生活してる中で、大人しくしててもらう訓練もします。


昨日はグリコが居るリビングにWiiFitを持ち込んで、
にゃっきさんがトレーニングしてました。

初めて遭遇するバランスWiiボードに、グリコも興味津々。
匂いを嗅いだりかじったり。


レーニング中も不思議そうに眺めながらまとわりつき、
グリコが脚を乗っけると、その体重が影響して重心がグラグラするのが面白かったです。