しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-04

[]アクション成分補充 アクション成分補充のブックマークコメント

最近遊んでたのは見ての通りカルドばかり。

ただ、私は基本的にアクションゲーマーなので、

ちょいとアクション成分を体が求め始めました。


そんなワケで、連休中は手付かずだった訓練所を少しだけ。

f:id:Shaomai:20081103214005j:image

とりあえず、手馴れた打撃武器のみナルガクルガまでクリア。

ただ、当分は全武器クリアまで目指す気にはならないと思います。


訓練所では戦う前に入念に準備する派なので、

失敗した後の再チャレンジに、多大なパワーを要するのが難点だなぁ。

 

[]グリコとご不浄 グリコとご不浄のブックマークコメント

特製の腹巻きを装着していたグリコですが、

手術跡が治りかけて痒いのか、頻繁にお腹を掻こうとするので、

腹巻きだけではガードしきれなくなってきました。


ここで傷口が化膿したら台無しなので、エリザベスカラーが復活。

初めはカラーを付けられると別犬みたいにションボリだったグリコですが、

体調が戻ると共に、装着状態でもやんちゃするようになってきました。


…その代わり、膝の上に乗ってきたような甘え方も無くなりましたが。

スイーツグリコは2日間ぐらいの期間限定だったようです。



カラー付きでも動きが軽やかになったのは僥倖ですが、

一つ大きな問題が発生してまして…。


その問題というのは、グリコのトイレ失敗率が跳ね上がるということ。

オシッコしたくなった時、グリコはサークル内のトイレを目指すのですが、

いつもより横幅が広いからか、よくサークルの枠に引っ掛かってしまいます。


その時、グリコの中で「まあいいか」と妥協が生まれてしまうのか、

トイレ手前でジョバー……という悲劇が数日の間に10回以上も。

それを見越して、手前にもトイレシートを設置するものの、

うまい具合にそこから外れた場所でするんですよねぇ。

f:id:Shaomai:20081103214008j:image


最近はオシッコ前の予備動作が判ってきたので、

その時の動きに合わせて、素早くシートをホーミングさせています。

お陰で最近のトイレはスリル満点です…。

 

[]まんじゅう怖い まんじゅう怖いのブックマークコメント

お茶菓子に買ってきた10円饅頭*1が気なるグリコ。

f:id:Shaomai:20081103214006j:image

ただ、我が家では「食卓のものはワンコにあげない」が鉄の掟。

熱いお茶もあって、万が一こぼしたりすると危ないし、ちゃぶ台への手出しは厳禁。


なので、まんじゅうもお茶も怖いものだぞ!と、しっかり教えておきました。

…解ってくれたかは微妙なところですが。

 

*1:和ふ庵のもの。同じ「10円饅頭」を掲げる、別のお店のは酷かった…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081104