しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-05

[]最近すべきと思うこと 最近すべきと思うことのブックマークコメント

ブック改修の決行。



また風邪の気配が忍び寄ってたので、昨日は特にゲームせず。

ただ、カルドのブックはいじってみたい部分があります。


http://nsculdcept.web.fc2.com/

↑の初心者向け攻略サイトを見ていて、

ドローエンジンを入れたブックを作ってみようかなぁと。


サーガの頃から、その有用性は聞かされていたものの、

クリーチャーやらアイテムを色々入れて作る方が楽しくて、

ドローカードを考慮したブックは作ってませんでした。


そんな訳で、DSでもドローカードを入れてないブックばかりでしたが、

解りやすく書かれたカルド理論を改めて読んでみて、

性に合うかどうかはともかく、一度試してみようかなぁと。

カードも一通り揃ってきたし。


あとは早く風邪が抜けますように…。

[][]最近すべきと思うこと 最近すべきと思うことのブックマークコメント

※あまりキレイなお話ではありません。


宝くじを買う。



手術してから、グリコのご飯には抗生剤を混ぜてます。

その影響なのか、最近グリコのウンコは柔らかめです。


お陰で固いウンコしてた頃よりも大変な事が…。


連休中、そろそろグリコも落ち着いてきたし…と、

グリコを留守番させて出かけた時のこと。

帰ってみると、サークルにウンコして、踏みたくって、

寂しさの反動からギャワンギャワン泣き喚くグリコがそこに。


柔らかウンコ効果で被害甚大。

…まさに地獄絵図でした。


そして今朝は今朝で、普通にウンコ済ませたグリコが、

前足をブツに突っ込んでしまいました。

そのまま部屋のマットを歩くグリコ。

残される足跡…。


これまた朝っぱらからお片付けが大変でした。



で、何が言いたいかというと、

これだけウンに見舞われた今なら、何か当たるんじゃなかろうかと。

…そんなオヤジギャグ系の発想でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081105